まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/10/12 体育の日だとか

 公務員が休むためだけの祝日ずらしは結構だけど、最早「この日じゃないと駄目」な記念日をずらすのはどうかと思う。
 東京オリンピック開催の日に合わせた祝日だったんだから、もう記念日の意味なんて成さないじゃんさw 成人の日もそうだけど、軽率すぎる改正じゃないかねー。

 ……等など、毎年思っている事を、今年も無駄に思ってみる。こんな事言ったからってどうにかなるもんじゃないけど、思う事で世界の何かに抵抗してみてる。
 ま、暦通りに仕事をするわけじゃな職種なんで、ハッピーマンデーなんて糞喰らえなのですよ。


 昨日が寒かっただけなのね、良かったw お昼にきちんと採光をしておくと、夜でも室温は20℃にはなる。……まぁ涼しい事には変わりないのだけど。
 雪が降るまで暖房は避けたいので「厚着で頑張る」という、一番厳しい時期が暫く続く。


 『そらおと』2話ED。
⇒http://www.youtube.com/watch?v=6pgJ3K0-qpo

 一度も観てないから本編がどんな話か知らないけど、私の大好きな「みさきめぐり」をバックにSR-71(これも大好きな機体)とパンツを飛ばすというカオスなED画像に、全ワシが震えたw もう何か壮大すぎて色々と飛ばしてるな~。

 ……まぁ、こっちじゃ放映してないんで早くても半年後になるんですが。レンタルの旧作落ちを待つと「最近観た新作」が1年前の作品なんてザラですが、何か?w


 『デモンズソウル』、36時間目にして1周目終~了~。

 後半(ソウルレベル50~60くらい)からは、殆ど人任せ……というか、上手なベテランさんを召喚出来たお陰でスイスイと進行。最後の2~3体のボスは一見のまま、ほぼノーミスで討伐しちゃったり。

 難度的に「本番」は2周目以降かららしいw アクションゲーが苦手なのもあるけど、1周目も充分に難しかったよっ!!www
 複数周回用の新しい要素が、敵の強さ以外に特に変わらないみたいなんで、ちょっと寂しいかな? 延々と潜れて強化出来るダンジョンとか在ると良かったのに。

 芸夢的には「最初のステージで50回くらい死ぬのが苦じゃないかどうか」に掛かっている気がするw
 何度も何度も死んで、そのマップの敵配置とトラップを覚えるタイプの『探索ゲー』なんで、最初で挫けちゃうと「難しすぎて進めないよーっ!」ってなって、後に繋がらない。
 特に最初のダンジョンはソロでクリアしないといけないのがキツイし、何度も死んでソウル(=経験値 兼 お金)を失うと、自分の強化もままならない無間地獄に迷い込む次第。
 ジャンルは全然違うんだけど、「最初の敷居の高さ」を考えると『MH』を思い出す。つまり、自分が上手くならない限り楽しめないという大きな課題こそあれど、協力プレイの出来る数少ないアクションゲーは貴重。
  1. 2009/10/13(火) 04:52:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/10/13 心頭滅却 | ホーム | 09/10/11 新しい顔よっ!(違>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1080-9bc6216e

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

