まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/10/14 叩いて割れっ!

 今日に限って気になるネタが満載とか orz 大分削ったけど。
 いつもこうだと楽なんだがw



 今日もお出掛けの用事がががが(←震え)。

 寒いのが嫌なのは相変わらずだけど……冬物のジャンパーも出して防寒対策が出来たお陰か、前ほど嫌じゃないないか。
 道が凍って実質走れなくなるギリギリまで、原付でウーロウロしたい年頃なのかもしれん。



 『辛口性格診断』とか。
⇒http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

 マイミク・リョウタさん所でやってたので便乗~。メンタルMなんで、辛口程度の精神攻撃なんて、ヘッチャラですバイ。
 ……で結果は以下に(米印以降は私の感想)。

■あなたは、右見て左見て、石橋を叩いて壊す「様子うかがいタイプ」です(全体の12.8%)

※「叩いて壊す」のかよっ! 全然『慎重』じゃないじゃんかっ!w

■こんな人
 あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

※辛口な筈なのに、何故か励まされてるよ、トホホ。小動物みたいだなぁ orz 間違って無いけどさ。
 開き直りでの逃避なんて幼児の頃からスキルとして持っているので大丈夫っ!

■仕事
 あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、職場のきまりや上司の指示に従ってこつこつと真面目に業務に取り組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など自己主張もあまりしないので損な役回りを背負わされることも少なくないかもしれません……。

※全くもってその通り。私ぁ「職場の便利な仕事道具」と思ってくれればソレで良いのです。

■恋愛感
 なんてつまらないのでしょう。あなたは例え好きな人が出来ても決して自分から告白することはありません。ハッピーな結果より、失敗した時の絶望的な気持ちや恥ずかしさで行動には移せません。よって、よほど自分の容姿が魅力的でない限り、恋愛とは縁遠いつまらない人生でしょう。たとえ付き合えても絶えず相手の機嫌をとり続け、結婚してもそれに変わりありません。本当の自分をぶつける事ができないので、結局相手から信頼されず、良い関係を築いていくのは非常に難しいでしょう。もっと裸の自分をさらけ出す事が必要です。それで逃げていく相手なら、それは最初から合わない人なんですから。

※のっけから「つまらない」とかっ! Σ(゚д゚lll) 凄い言われようだw
 裸の自分を曝け出すのは別に良いんだけど……それが一般常識から観てドン引きされる位のグロ画像だった場合、一生脱げませんぜーっ!?w

■(恋愛の)アドヴァイス
 「リーダータイプ」ならあなたをぐいぐいと良い方向へと引っ張ってくれます。「おせっかいタイプ」なら無遠慮な優しさであなたの事を一生懸命理解してくれます。そしてあなたは相手に精一杯自己主張すればうまく包んでくれるでしょう。

※自分からリードするような性格じゃないから、当たってるかも。
 好みとしては、予想がつかない程アクティブな行動力や意外性(ギャップ萌え?w)に惚れる時が多いかしら。

■交友関係・ネットワーク
 あなたは自分で積極的に趣味を追及するよりは、友人や恋人(配偶者)の趣味に合わせて楽しむタイプの人です。人に合わせるのが苦にならないので、なんでもそれなりに楽しむことができます。

※本音としては探求者気質だろうけど、他人に合わせる方を重視しがちなのは否めないかしら。その中で自分なりに楽しむ方法を模索しだす方かな?

■消費行動
 あなたは特に貯金をするのが好きなわけでもなく、買い物をするのが好きなわけでもなく、なんとなく貯金をしていたり、なんとなく物を買っていたりするタイプです。ですから知らないうちにお金が貯まっていたりすることもありますが、逆に知らないうちに貯金が底をついていたりということもあるようです

※ああ、まさにその通りだ。計画性が皆無なんで、精々1ヶ月先しか見えてないなぁ~。


 ……とまぁ辛辣ながら、データを取った数が多いのか、なかなかに的を射っている感じがしますが!?
 皆様も勇気を絞って、チャレンジしてみては如何でしょうか?


 連載10000回目前にして、田畑家にまさかの展開。
⇒http://news4vip.livedoor.biz/archives/51380289.html

 ソースは、実家で取っている朝刊。
 長寿作品で神展開っ! 正に4コマの神様が起こした奇跡。……これで妹だったら更に「倍プッシュだっ」。
 ちなみに小穂なんだよね、本名。ワシが小学生になると同時くらいに連載している筈。

 どうでも良いが、スレ下の改造4コマの破壊力は、部屋中の酸素を二酸化炭素に替える勢いだったので、飲食している人は要注意。マジで酸欠になるほど笑った。

 

穴馬背

 武器屋『穴馬』、全身まで出来る(腰の前後のアーマーは外してます)。

 残りは肩アーマー・盾・銃くらいかな?
 こうやって人型が出来上がると、ノンスケールながらなかなかの重厚感、さすがダブルGだ。

 『雷鳳』は出してくれないかなぁ~。先に『アルテリオン』が出てるんだから、『OG』側で出てくれないと出せないわけじゃないだろうし、ね。



 ゲイツポイントを買ってきたんで補充。それで箱版『フォラウト3』・DLC4弾『ポイント ルッカウト』を導入~。値段も今迄と同じ800ゲイツ(=約1200円)。
 前回のDLCでレベル上限が30になったものの、もう26w どんどん上限開放されないかなぁ。

 今回は丸々新マップへ放り出されての「探索」がメインだとか。
 右も左も判らない所を一人で(仲間は連れて行けない)ウロウロ歩くのは久々な感覚。



・今日の戦利品

■漫画単行本『荒川 アンダー ザ ブリッジ 9/中村光』
 えええ、アニメ化となっ!(帯より)。シャフト+新房氏というコンビだと『ぱにぽに』『ネギ』『俗さよ絶』等か。
 こうなるとキャストが気になるし、これで村長(河童)の中の人が明夫氏(1巻第7話1コマ目参照)だったら神扱いだ。

■同上『フダンシズム 腐男子主義 1、2/もりしげ』
 文武両道イケメン厨房が、片思いのヒロイン(無論腐女子)に会う為に女装して即売会で逢瀬する漫画。
 氏の作品に多い独特の「粗さ」がほぼ無かったり、客寄せ的過剰なエロスが少なくて、珍しく私にとっては読み易い方だった為、ついっ!w
 存外マトモだった少年が、段々と腐道に染まっていく様子が描かれる。作中に独特な単語の解説漫画も差し込まれているので、素人でも安心だねっ!
  1. 2009/10/22(木) 05:55:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/10/16 逆に考えるんだ | ホーム | 09/10/13 心頭滅却>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1082-ff80aaee

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

