まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/10/16 逆に考えるんだ

 まー結構前から不安だったけど。……ペンタブレットの「ペン」を失くしたー \(^o^)/
 ペンタブ付属のワイヤレスマウスが壊れたんでペン部分だけで操作してたんだけど、やっぱり失くしましたよw うん、何となく予感はあった orz

 仕方無いのでジャンク棚から、2代前のPCで使っていた普通のボール式マウスで代替してマス。
 動かすと底面でゴロゴロ言ったり、細かい所で引っ掛かりカーソルが動かなくなったりするのが、凄く「懐かしい」感覚だ。……昔はこんなんで普通にやってたのになぁ~。

 多分、ヒョイとその辺から出てくる可能性は高い。朝になって明るくなったら探そうーっと。
 ……若しくは「逆に考えるんだ。新しいの買っちゃっても良いや」とっ!www


 久々に新聞のラテ欄を観たら、深夜のNHKでアニソン特集の番組がっ! 『MJ』だっけか。
 今迄だとBSでは多かった(ので観られなかった)が……もしかして再放送かとも思ったけど、普通の枠なのねー。

 NHKもTVの方は、不意に番組NAで平野嬢とか水樹嬢の声が流れるので迂闊に観逃がせないのが怖いよなっ!

 番組の方はタップリ90分程楽しめましたー。最近の曲を知らないまま観るのは非常に致命的だけど、私的にはNHKという枠で栗子さんが拝めたので良しとするっ! ……良い時代じゃのぉ。


 『フォラウト3』。90時間突破してるなぁ。1周目でかw

 脳みそとの決着をつけて、DLC5弾に突入。今度は宇宙戦争だっ!w
 本編にもあったサブイベントポイントである、宇宙船落下地点に赴くと……そのまま宙に浮かされて捕獲⇒ミューティレーションw

 勿論タダで捕まっているわけじゃないので、既に先に捕獲されていて内部に詳しいベテラン幼女と手を組んでの、大脱出劇に発展。
 内部はいかにも未来チックだし、敵は勿論アノちびっこい緑色のヤツラだし、武器だってエイリアン製のビームガン。何だろうこのワクワク感はw
 他にも、冷凍睡眠カプセルから開放したら、ガンマンやら武士やら昔の人も出てくるし、何かと飽きないなぁ。


 Wiiが空いたので『朧村正』もはじめましたー。
 RPG要素の強い「ヴァニラソフト製『源平討魔伝』」という説明で判るでせうか?

 主人公選択は(どちらかというと)初心者向けな百姫から。ああ当然アクションゲーは苦手なので、勿論「無双(=普通の難度)」で開始ですよ?
 時は元禄。主人公である百姫(CV 沢城みゆき)は、想い人が辻斬りに襲われた際に身代わりになった事で、その人斬りの魂が自分の体に入り、入れ替わってしまったらしい。
 なので「見た目は美少女だが、沢城声の中身が剣豪のオッサン」という主人公の出来上がりw 沢城嬢のなんとも勇ましい声にドキが胸々デスばい。

 レベル制でもあるけど、基本は食事(=主なHP回復行為)や敵撃破で発生する「生気」を消費し、新しい刀を打って貰う事でパワーアップ。
 3振りまで登録できて随時、抜刀と納刀を繰り返して戦うのデス。

 簡単操作でビシバシとアクションが出来るのが良い。序盤で敵も弱いのもあるけど、結構感覚的に動かしてもそれなりにカタチになるし、そもそも動かしていて楽しいのだ。
 連続斬りから浮かせて空中でエリアル決めるのも難しくないし、刀の方にも耐久力がある(鞘に納める事で徐々に回復する)ので、代わる代わる取替えなら戦う。
 ボス戦なんかも有名な妖怪やら巨大な魑魅魍魎が出てくるので、迫力満点だ。

 この和のテイストとか全体の雰囲気、アクションの挙動などが好みなら、間違いなく買いだと思われますぜぇ。
  1. 2009/10/22(木) 05:56:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/10/20 とんぼがえり | ホーム | 09/10/14 叩いて割れっ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1083-352118e6

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

