まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/10/21 ケータイ事情

 携帯電話が死に掛けてる Σ(゚д゚lll)

 今の機種にしてから2年と3ヶ月。実は今年の春先くらいからバッテリーの調子が芳しくなく、兆候はあったのよね。

 先ず「電池の持ち」が悪くなってたり
⇒充電時間が長くなってたり
⇒(カメラ機能の)フラッシュ炊いたら電池切れ
⇒通話の受け or メールの送信で電源が落ちる

 という風に、いかにも 弱 っ て き ま し た って感じだ。何かもう、あまりにマニュアル通りの弱体化に唖然。

 確か買い替えた当時は、所謂「0円販売」が法的に駄目になり、それの直前だった筈なので、電話機「本体」は毎月の使用料金と供に分割払いでして、それが先月で終わったのよね~。

 ……なので、また買い換えても良い時期ともいえる。がっ!
 元々仕事の連絡用に「柔らか銀行」に変えただけ(=職場の皆が同じ会社の機種)で拘りは無いし、もっと言うと携帯電話を頻繁に利用するほど連絡を取る人が居ないうえに、外での不便な環境でネットやワンセグTVを観る習慣が無いからなぁ~。
 確かオサイフ機能とかも有った筈だけど、(携帯自体を)失くした時の方が心配で必要性を感じないし、正に宝の持ち腐れ?w

 今の機種に替えた理由は「カメラ機能が(当時の)普通のデジカメ並の画素数だったから」と、持って居なかったが有ると何かと便利という「デジカメと兼任させたかっただけ」だし、ね。

 従って、例え新機種に替えるとしても、色々な機能はイラナイ。
 強いて言うならカメラ機能が使い易くて、メールと通話のみで良いんだけど……そんな簡素な携帯電話なんてのはもう「高齢/老人用」しか無いのでは?w(今年に入ってから新機種に替えたダチも、その辺で困ってたいみたいだぜぇ)

 更に言うと……まぁ故障したわけじゃないから、バッテリーを新品に替えるだけでリフレッシュするんであれば、そうしたいかね。
 色々と機能を詰め込むのは素敵だろうけど、バッテリーの容量が劇的に変化してない気がするんで、昔みたいに無茶に長持ちしなくなってないかなぁ?
 あ、でも「ソーラーパネル付」みたいのは何かのニュースで見た事あったなw あれはちょっと惹かれるけど、あのパネルの大きさだとオマケ程度にしかならんのでは……等と勘繰ってみる。


 『朧村正』、鬼助編突入~。

 ぅぁぁ、アクションが百姫と全く同じなのか orz 体型が違うんだし、せめて太刀筋が違うとか有っても良かったような。

 所持刀が40本を越えた。結構史実に残っている刀の名前がチョコチョコ出てくるのが楽しい。
 刀もまた主人公なので、どうせなら「刀辞典」みたいなのが付いているともっと楽しめたのになぁ~。



・今日の戦利品

■漫画単行本『オニデレ5/クリスタルな洋介』
 私的見所:ツンデレ全開ムチ子さん、みづき先生、SCサヤ・具体的には63幕のトビラ絵、モモ水着(虎穴特典)、以上っ!

■同上『レイモンド 2/田丸浩史』
■同上『モチモチヒメ。/無有利安』
■同上『ちっちゃい娘☆至上主義!/かつまたかずき』
■同上『ワイセツ絵本/春籠漸』

  1. 2009/10/24(土) 16:06:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/10/22 映像化が待ち遠しい | ホーム | 09/10/20 とんぼがえり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1085-8cc9cc48

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

