まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/10/26 俺らは街のお道化者

 うん、それは「街のサンドイッチマン/谷 真酉美」だね。
 ……古過ぎるというか、何で私ぁこんな古い歌(昭和28年)を知っているかの方が不思議すぎる。

 ともかく!
 業務用サンドイッチの具材ってのが有りまして。「ツナのマヨネーズ和え」(正確な名称は知らないw)と「タマゴスプレッド」が我が家にっ! 凄ぇでかいパックがドドンと冷蔵庫に有りました。
 お陰でサンドイッチを簡単に、且つ美味しく頂いております。(゚д゚)ウマー


【自宅なのに裸はダメ? 窓越しに裸を見られた男性が公然猥褻容疑で逮捕】
⇒http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1001337&media_id=84

 良かった欧米かっ。いや良くないよw 自宅にすら安息の地が無いとかなんだよっ!w
 女児の前で全裸だったのを見られたのは迂闊だろうけど、普段から裸で過ごしていたという確たる実証が取れないと駄目なのかよ、辛ぇなぁ。……何かもう、訴えたモン勝ち過ぎる国なのね、怖い怖い。

 私ぁ実家住まいになったんで、流石に今は服着て過ごしてるけど……別宅だと、もう裸の生活って無理だよなぁ。洗濯物が増えないんで便利なんだぜぇ?w
 既に隣に大きなマンションが建っちまって、しかも目線が地面の高い駐車場なのでウチ(と隣の部屋)は、ソコからベランダ越しに居間が丸見えなのよね~、トホホ。


 『朧村正』、百姫のED2、ED3達成。総プレイ時間は27時間目。

 常時無双の難度だったから、ちょっと前にレベルはカンスト。
 最後の魔窟で貰える装飾品がチート過ぎて別ゲームになるのでアレだが、全体的に面白かった。難なく他人にオススメ出来る作品ですた。

 確かにボリューム不足とか、隠し要素の少なさもあるけど、どうせなら続編なり追加シナリオなり、若しくは同システムの剣戟アクションを作って欲しいナァ~。


【PS3版TOVの追加DLC】
⇒http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51521111.html

 有料ベータ版(=箱版)を「超楽しいよ~」とか言って遊んでいた身として、所有していた過去を抹消したくなる位に後発への優遇が酷……もとい凄イナァ。
 汚い、さすがバンナム汚い orz 悔しくて泡吹きそうだぜ畜生 (つд⊂)

 そして全く関係ないけど『戦ヴァル2』ってPSPなのっ!? 知らなかったw
 セガがこういう所で安易に迷走する時って、大抵良く無い事になる予兆な気がして怖いな~。


クシャ胴
 『HG クシャトリヤ』。
 全体的に、組みやすく・バラしやすい。パーツが大きいので加工しやすいしね。

 巨大MA時代の名残なのか、やたらと首が埋まっている感じ。
 胸板(?)が厚いこともあって、ちょっと下からのアングルだと顔が見えない位なので、首部分を増設。
 1mm真鍮線を軸に3mmプラ棒(頭部との接続軸)と5mmプラパイプ(首部分)で3mm程伸ばしてみるとそれなりに見えてくるし、顔部分が横にも動かしやすくなった。

 上半身のボリュームアップにと、肩幅を拡張。
 HJ11月号の記事同様に、3mmプラ三角棒で肩側の接続部を囲い、伸ばした分の3mmを5mmプラ丸棒で取り付け軸も延長~。

 胸のマシンキャノン部は、開口しようとピンバイスでグリグリしてたら(断面がコの字だった為)ポッキリと壊れたので、両方とも3mmプラパイプで新造。
 4つのメガ粒子砲は……どうしようかな? 素でも二重構造だからこのままでも良いけど、何かアクセントは欲しいなぁ~。


 鬼頭莫宏著『ぼくらの』が非常にマッチして楽しかったので、『なるたる』も読み始めるぜ~。そして止まらないぜ~w 欝漫画、だーいすきっ!v
 スターファイターとかA-10とかフランカーとか……私的にド壺な航空機が出てくるのが素敵。

 全巻揃っているので、止め時がわからない。一気に読破するのは勿体ないけど、下手に途中で止めちゃうと忘れてしまって、また最初から読まないといけなくなる事が非常に多いのよね、自分の実体験だと。

 昔から「『ドラえもん』全巻読破耐久レース」(当時で既に30巻以上あった)とかを定期的に開催していた漫画バカなんで、『カイジ』ん時もそうだったけど、10数巻までなら一気に読んじゃっても平気だったりする。

 OP詐欺が有名(?)なアニメ版ってあったらしいが、明ちゃんの中の人が能登嬢なんですってね、奥様。
 原作29話(=6巻)の例のシーンがあるのなら、ちょっと借りて確認してこないといけなくありませんことっ!?(多分無ぇよw)

 ……(←全巻読破)。想像通りの欝エンドですた、ワーイ orz でも嫌いじゃない・だがそれが良い。



・今日の戦利品

■漫画単行本『辣韮の皮 ~萌えろ!杜の宮孝行漫画研究部~ 7(完)/阿部川キネコ』
■同上『レイモンド 3(完)/田丸浩史』
■同上『コイネコ 7/真島悦也』
■同上『機動戦士ガンダムさん いつつめの巻/大和田秀樹』
スポンサーサイト
  1. 2009/10/28(水) 04:24:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/10/30 部屋には謎ゾーンが在る | ホーム | 09/10/25 端から2往復>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1089-5a1c0f18

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

