まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/11/01 寒いというか冷たい

 仕事開けー。次の仕事の〆切が速いらしいが、取り敢えずしばらくは休めるか?

 徹夜のまま、気温5℃の秋道を突っ走る。体感温度って何度なんだろう?w
 今日明日と天気予報に雪マークあったけど、路面が凍るまで走り続けるぜ。……さすがに路面が凍ったら、全くの役立たずになるのが二輪の辛い所さね。そういう面だと、雪国における郵便局のカブライダーって、最強の操縦スキル持ってるよなぁw

 さて、先日冬用にと買った防寒の手袋が一番良い、買って正解だったっ! 断然温か~い。
 今迄は薄手のを2枚重ね程度だったんだけど、限界はあるし……やっぱキチンとした製品は違いますな~。


 帰宅して10℃だった部屋の室温は、寝る頃になって漸く14℃まで上がる。
 ちなみに階下は、部屋の中なのに 吐 く 息 が 白 い からねw 誰も居ないってだけで、こんなに寒く冷たくなるもんか。

 とりあえず、ペットボトル湯たんぽを抱いて寝るしか無いっ!


 『HG クシャトリヤ』

 先日の部品は、部屋に日が入るようになった明るい時間になった事で、結構簡単に発見。良かった ( ̄ー ̄)


クシャ脚


 脚部に突入。仮組みした後に、チョイチョイ弄ってみる。
 分割が優秀だね。腿と膝関節は挟み込みなんで仕方無いけど、その他は塗装後に組み立てても問題なさそう。

 膝アーマー(マニュアルの工程24)は2重になっている内側部分が可動。収納形態を再現したかったんで、外側も可動させるように、D9/D10の接続ダボ穴の下部(径が細い方)を同心円風に穴開けしといて、閉じるように。D4の干渉部は軽く削っておくだけでOK。

 膝下から見えるパイプ部分は、是非とも金属パーツに置換して目立たせたい所。こういうのはジオン系MSの強みよねw

 ウネウネしている部分なんで、(外側から)真鍮パイプ+パイプスプリング+ハンダで構成。
 2.0mm系スプリングの始点を内部フレームに瞬着で止めた後、中にハンダを仕込んで(コレがまた、内径とピッタリw)からパイプのパーツを通して、終点へ通して瞬着で固定。
 ココ(A8/A9)は腰や腕と違って、結構複雑なラインなんだけど、どの道両側のパーツを接着して抑えてしまえるんで、多少の失敗は平気。

 後々、腰とか腕部のも同様にやるつもり。MGシナンジュなんかもそうだろうけど、エネルギーパイプ系の加工って作業が面倒ながら、完成後に苦労が報われる部分だと個人的に思う。


 『QMA6』。
 久々に検定してみた。「声優」「RPG」それぞれS取得。声優の2501なんて、ギリのギリじゃねーかw

 「アニソン検定EX」だけ1900点が最高なんでAランク止まり。07~09辺りの新作品の曲に対応できてないのがキツい orz
 あと作詞家/作曲家に対する問題の多さがパネェ。流石にソコまで気にして見てる楽曲は少ないわっ!w
  1. 2009/11/10(火) 05:57:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/11/02 震えて眠れ | ホーム | 09/10/30 部屋には謎ゾーンが在る>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1092-0e444958

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

