まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/11/03 フルスロットルで30分走行

 段々寒いのが当たり前になってきた。体が慣れ始めてきたのかなぁ?
 相変わらず気温は低く、天気は良いけど日中にも雪がチラホラとかすかに降る感じ。……あと半年も寒いのが続くんだなぁ~と思うと寂しい限り。

 家の冷蔵庫の牛乳パック4つを潰す勢いで、頻繁にカフェ・オ・レを作っている。寒いのも有るけど、単に口寂しいのかなー?
 濃い目に淹れた珈琲のホットミルク割りって書くと、オシャレ感覚が全く台無しになるなw


 そんな中、FF仲間だったプレイヤーの方とお会いしてきましたー。
 出張お仕事の帰りに札幌に寄ってくれたようでしたよ。

 私ぁ実家から原付で駆けつけたんで、時間的に30分くらいしかお会いできなかったんですが、気の良いお兄さんって感じでして、イメージどおりw
 ヴァナ内でも、リアル年齢が近かった事も有って色々一緒に遊んでもらってましたのですよ。

 勿論、顔をあわせるのは初めてなんですが、もう前からヴァナで知っているんで、初って感じがしませんな。こういうのがオンゲーオフの強みというか。
 嬉しい嬉しい。こういう機会ってなかなか無いもんでして……特に「北海道」って所は、陸路が無いから本州へ行くのが特別億劫なのね。必ず自家用車以外の手段を使わないと出入りできないし。
 こうして仕事なり旅行なり、何かのチャンスで札幌に来てくれでもしないとねーw(以前、カーボンさん&ジョルナさんとも、そうして会っていますし)

 もっとお話したかったですが、言わばお仕事中なので、短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったのです。路上なのに二人してテンション上げてましたなw
 今度は自分が向こうに行く事があればなーとか思った次第。そう思うと、結構全国各地に一緒に遊んだ仲間が居るもんだなぁーとか。

 記念に写真も撮っていただきました。野面でスンマソンwww
 おまけに当方、原付で走ってきたから上下ウインドブレーカーとかだったしなぁ~、お恥ずかしい限り(別段オシャレ着ってわけじゃないけどさっ!)。
 こういう時、デジカメとか欲しくなりますなぁ。携帯電話のは失礼だし(というか今は電池が駄目なんで使えない)。旅行って訳じゃないけど、アチコチ移動するようになると何かと重宝すると思う。安いの買おうかなぁ~?


 最新刊2冊を買ってきたけど、さすがに2年間放置されてて内容を忘れかけていたんで、半日かけて『ゆびさきミルクティー/宮野ともちか』を7巻まで読み耽っていた次第(最新刊は下記参照)。
 何かもう離れすぎていて懐かしさすら感じるなぁ~。ともあれ無事雑誌連載が再開みたいなんで、継続を頑張って欲しいぜぇ。



・今日の戦利品

■漫画単行本『ラブやん 12/田丸浩史』

■同上『ゆびさきミルクティー 8、9/宮野ともちか』

 もう今までの展開とか忘れてるよっ! 復活してくれたのは嬉しいがっ。
 ちなみに両巻供に、左の話(というか中学組)が殆ど出ない orz 後半からは由紀(ユキ)率高しだしw

■同上『聖☆おにいさん 4/中村光』
 どうせならこっちも15分枠でアニメ化とかしないかなぁ?w まーモロ宗教ネタ(というか故人の史実ネタ)なんで非常にやり辛いのは重々承知。漫画でしか出来ないっちゃあ出来ないか。

■同上『ぶるまぁく/鷹勢優』
 RiN連載作のマトメ。嬉しい事にカラーページも全部収録されている為、これで収集していた雑誌切り抜き分が捨てられるっ!w

■同上『ナイショのりとるえくすたしーv/おおたたけし』
 穴全使用作家、再び。私の持っているラインナップ上、比較的上級者向けなんで、友人が来たら「お前こんなん持ってんの? 超ヒクわぁ~」と言われないように棚から隠す感じでFA。
 いや、私的にかなり好きですが……自分の中でもギリギリのライン。系列前巻『ちっちゃいトコvスキ!』よりは若干マイルドで読み易いかと(誰に言い訳してるんだか)。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/10(火) 06:01:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/11/04 新しい顔よっ!(違 | ホーム | 09/11/02 震えて眠れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1094-d258d1c1

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

