まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/11/04 新しい顔よっ!(違

新モニター
 新しく、モニタを買ったのです。
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 ……実は先週の金曜に発注したんだけど、(土日をまたいだ為)入金が週明けになってしまったので、結局今日に配送されたのね。離島はどうやっても1~2日遅れるのが辛いワナ。
 先月にPS3を買ってから、どうもPS3ゲーの画質が最低表示スペック表示(多分480i)なのが気になっていてねー。

 今有る芸夢用のモニタは、TVのS端子接続では(画面の表示的に)「潰れちゃってもう無理」と判断したXbox360ん時に思い切って買い換えたヤツで、21インチWのPC用モニタだった。
 DVI接続+アップスキャンコンバータでXGAクラス、Wiiは480p固定(の筈?)で満足していたが、所詮はSD規格画質なのよなぁ。

 んで、今回も意を決してHDMI入力端子付きのPC用モニタを探したところ、TVチューナーさえ省いて『モニタだけの機能』に限定すると、途端に値段がお手頃に変わるわけでして。
 ただでさえ、現在の地上波TV放送全般には辟易していて見向きもしない状況だし、デジタルに変わったって観るかどうかだって怪しいもんだw
 ……という事で観たいTV放送は(残り2年は)オンボロVTデッキに任せるとして、安さに任せフルHD規格のモニタを購入。

 モニタ背面にHDMI入力端子が2個付いているんだけど、残念な事に、ウチの箱本体がHDMIに対応する直前のモデルだったのが惜しいわぃ(今の新品本体は既に標準装備なので御安心をば)。
 ……もし箱用にHDMI端子用の接続ケーブルを買うと成ると、もうコイツの接続ケーブルの多さといったらっ!!(本体標準のヤツに加え、S端子用・VGA用を買っちゃっているw) 贅沢モノめっ!!

 まーモニタ本体にPS3対応のHDMIのケーブルが付いていなかったんで、PS3の方の画質は判らず。……明日にでも買いに行くかね。
 箱・Wiiの方は従来の接続のままで。多少画面が大きくなった(21W⇒24W)ってだけで違和感は特に無しカナ~?

 驚いたのは、モニタ本体のメニュースイッチがタッチセンサータイプだった事。うわー、無駄にすげーw
 1枚目が今日届いたヤツをパチリ。
 モニタスタンドの位置が低くて助かった、縦横が結構カツカツだわぃ(上部に貼ったWiiのセンサーバーが隠れちゃってるw)。大きさは、真横にあるPS3よりも背が高い感じですな。

 で、2枚目。お下がりになったのでメインPCに転用~。前のが普通の19インチサイズだったから、余計に横幅が広く感じるなぁ。
 さーて、余ったPC用のモニタはどうしようかな。捨てるにもお金が掛かる時代なんで、結構困るのよね~。近所に廃品回収車が廻って来た時に、運良く居合わせる事を待つしかないか!?w
  1. 2009/11/10(火) 06:03:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/11/05 正にスパイラルカオス | ホーム | 09/11/03 フルスロットルで30分走行>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1095-ece6381b

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

