まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/11/05 正にスパイラルカオス

 夢の続きを見るのに必死に二度寝したら、お昼過ぎててワラタ。
 稀有な事に、夢の内容を覚えてる。

 ワシ、高校生。しかも多分高校2~3年ん時の担任が登場してたから17・18歳かしら? うわ、夢の中とはいえ学ランなのが妙に恥ずかしいぞ?w

 何か知らんけど、学校の授業は始業しちゃってるのに、担任を無理矢理説得してまで外出許可貰って、学校の屋上からチャリで逃走(この辺からもう「あ、夢だな~」って判っている)。
 リアル数年前に潰れたスーパーマーケットの駐輪場で、自分が乗って来た自転車が盗難車だ、と小学生時代の同級生(流石にコヤツは知らない人。だが、自分は「ああ、この人か」って思ってるw)因縁を付けられる。

 私ぁ何か時間に追われているみたいで「こんなヤツに構っている暇が無い」って思ってるけど、しつこく食い下がってくるので口撃で対抗(ちょ、おま。夢の中なんだからもっとスッキリ解決させろよw)。ネチネチ嫌味言ってくる所で嫌になったから起きたwww

 夢に突っ込むのが無粋なのは百も承知だけど、何 だ コ レ ! ?


 珍しく仕事連絡が1日前とか、早くて助かる。いつもは当日の数時間前が当たり前になってきてたけど……毎回こうだと予定がずれなくて良いのに。

 なので明日の夜からお勤めモード。
 夜から始業の場合っていつも時間が半端なんで、早めに家を出て出勤前にミスドかマクドに寄って時間潰しするのが、最近の自分のジャスティス。「珈琲お替り自由」というスペースがアチコチに無いのが蝦夷暮らしの悩み。以外に全国展開しているようなチェーン店舗って無いものよw

 で、何冊か溜まっている、手の付けて居ない漫画が有るので、お持込み。結構集中してじっくり読む(無論キモくニヤニヤしながら)ので、大体30分で1冊のペースかしら。


 どうせこちらで放映してなかった関係で、乗り遅れ感アリアリな『クイーンズブレイド』ですが、コレ観たら欲しくなったわー(ゲーム版『QB』の新PV)
⇒http://www.psp-queensblade.com/qbpv2.html

 予想外に長くて、気合入ってるぅ。
 販売会社が会社だけにSRWチックなのね(PV初めの方のトモエの攻撃が、どうみてもファミリア⇒アカシックw)。戦闘演出懲りすぎだろっ……良いぞもっとやれ。
 唯一PVCフィギュアでも持っている、お気に入りのノワの中の人が、みかこんぐ先輩らしいので楽しみよ。

 CERO審査がD程度で良いのか悪いのか。どうせならX指定d(ry
 ……こうなるともうエロゲ枠になるんで、私が知らないだけで、どこかのブランドで普通に作られてそうだなぁ~。


 『マジコイ』。
 暫く前からコツコツ遊んでたけど、やっと共通部分のプロローグ終了。『つよきす』『がでがで』もそうだったけど、最初がなげーよっ!!www

 そして、相変わらずシナリオライターワールド全開な為、今となっては最早他社作品ながら、「姉しよ」や「つよきす」キャラが一瞬出てたりして、侮れない。

 無論、ネタ台詞やパロディー枠が尋常じゃないのも相変わらずで、中の人の豪華さ具合も相俟って、いちいち拾っていくのが大変w 新し目の作品が元だと、もうそろそろ判らない頃だしなぁ~。

 さて攻略順だけど、総ルートは12。『がでがで』みたく縛りが無いので正ヒロインから……といきたいが、今回は(お話の)ネタバレ的なこともあるらしく、ソレを踏まえて……まゆっち⇒百代⇒ワン子⇒京⇒残りの仲間(野郎含む)⇒その他……と進めるとしようかしら。
 まさかゴットゥーザs(ry 攻略が最初とは。

 で、黛ルート中。
 終盤で話が一気に学生生活レベルを逸脱するのでソコは注意か。チマチマと村の武器屋経営してたのに、なにやら急に世界の命運を握りだした勇者一向に連れられた気分だぜw
 そんな中、思いっきり久遠寺家が出てきたw 勿論デニーロとかもフルボイスでなっ! もうどれだけ金かかってるやら。

 やべぇ、朝になったwww 大体8時間チョイでまゆっちエンドへ(途中からオートを切ってテキスト読むだけに切り替え)。あと4人もメインが居るのか……先は長いぞ? orz
 脇役関連で決着が付いてない部分もあれど、この後の百代ルートで描かれるであろう。1ヒロインの1シナリオとして全然問題ないし。
 あと、主人公が当番シーンになると別人に。エロゲとはいえ、あんだけ絶倫な主人公も、なかなか居ない。1晩2桁とかってwww

 エンドロールのスタッフ観てて「え、OPアニメ、キムシンかよっ!」とかそういう衝撃。EDテーマの一つにきしだにさんが居るのはラジオで知ってたけど。早くききてぇな~。
  1. 2009/11/10(火) 06:04:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/11/07 まついちアイは並視力 | ホーム | 09/11/04 新しい顔よっ!(違>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1096-c13dd81a

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

