まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/11/09 心的「肉のカーテン」

 昨日(=日曜日)の話になるが、久々に早起き(というか、寝たり起きたりを繰り返して、起床時間がズレただけ)したので、朝のアニメでも観てみた。土日は仕事日が多いので、意識して録画でもしない限り、鑑賞する機会が無いのよねw
 戦隊⇒ライダー⇒プリキュア⇒DB改⇒OP……とスーパー東映タイムとか。

 『DB改』はフリーザ編かららしい。確かこの辺なら未だリアルタイム版で見ていた筈だけど、(週刊連載に追いついてしまう為の)「引き伸ばし」ってこんなに露骨だったっけ? よく当時は毎週観てられたなぁ~w

 同様に『OP』も。アバン開始が2分後・オープニングを2コーラス化・「前回までのあらすじ」追加で……6分以上稼いでるw 確かに連載中の原作と同じ所に入ってしまったんで、大変なのは判るけどコッチも露骨じゃね?w
 『ナルト』みたいに半年休むとか、定期的に分けないないと駄目だと思うけどなぁ~、人気コンテンツなんでそうはいかないんだろうね。


 【イジメられてた奴どうやって切り抜けたんだよ】
⇒http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1039.html
 良いね、こういう鬱屈した空気。藤子Aの『魔太郎がくるっ!』とか読んでて「有る有る」っていう奴、集合~っ。
 戦争と同じで、無くなって欲しいけど無くならないモノよな。

 私ぁ比較的貧弱(小1で110cm/18kg、中1で130cm/30kg)だったから、小・中だけかなぁ。幸い(?)あまりにも骨皮体型だったから、肉体的苦痛は殆ど経験してない(「軽く蹴っただけで死ぬ」とか思われてたしw)のが救いかな。
 苛めっ子が野郎だったんで、それほど陰湿だったり酷いのも無かったような。ちょうどヌルい時代なのかもしれんね。

 「暴力は良いぞぅ~、ケンシロウッ!」
 スレみてると「しまった、一度でも暴れておくんだった」とか思う次第。法律を傘にするわけでも無いけど、残念ながら若い時の特権だしね。……あーでもやっぱ無理!! 人とか殴ったら、その時の自分の拳とかの感覚って、絶対一生覚えてる自信あるし。嫌だなぁ。

 当時は最早、逆らう力さえ残ってないというか、基本「自分が逆上して良い方向に転がった事が無ぇ」というのを10台前に理解していたし。
 私ぁ156と同じかな~。基本、完 全 無 抵 抗 主義。
 上履きを隠されたら、担任に指摘される迄そのまま裸足で授業を受けておくだけ・カバンが無ければそのまま帰宅するとか、その程度。
 ドラマなんかに良くある「勇気を持って『止めて』」とかいう 面 白 リ ア ク シ ョ ン (※但しリア充に限る)は燃料にしかならないので、如何に相手がつまらなくなるような反応を延々と続け、本人(と取り巻き)が飽きる迄アストロン最強説。「自分が空気だ」と唱える修行と思う方向でw
 あと、性質的に「孤立が怖くなかった」ってのもあるかなー。基本独りで居るのが好き過ぎるので、友人や遊び相手が居なくなっても全然平気と思ってたし。

 そして今。
 もう仲良く遊んだ同級生ですら会ってないんで名前とか忘れちゃっているんだけど、苛めっ子連中だけはフルネームで覚えているという陰湿な人間がココに顕現。
 ……まぁ虐められた方は辛かった分だけ強烈に覚えているもんだわな~。「時が経つと良い思い出になる」なんて思いませんぜ。ソイツラとは良い酒とか飲む自信なんて無いもん。

 ちなみに、苛めが原因で学校を休んだ記憶は無いなぁ~。
 あーでも親に言わせると、厨房ん時に一度だけ「学校休ませろ!」って泣き付いた事があったらしいけど、本人は全然覚えて無ぇwww(結局休ませはしなかったらしい)


 『アークライズ』、気付けば30時間。まだ半分らすぃ Σ(゚д゚lll)

 アデールが予想通りっ!www 嫌われ上等ばっちこいなんで、このまま突っ走ってくれる事を期待(幼馴染属性好きにはフルボッコだが)。

 そして相変わらず、ボス戦だけ別ゲー。
 勿論、事前に装備やスキルを見直して気をつければ良いだけという、ちょっとした戦術が必要な絶妙さなんだけど……事前にセーブポイントが無かったり、ボス戦突入前が判らなかったりするのが厄介か。下手すると、ダンジョン最初からやり直しなんてザラだしw


 そういやPSP『マクロス アルティメットフロンティア』始めましたー。うん、通常版なんだ orz

 前作同様、大概なシステムは『ガンバト』シリーズと一緒。
 スポット参戦だった『~F』が本格参入、黒歴史扱いされがちな『~Ⅱ』を始め、『~7D』『~MS-Xシリーズ』等の稀有どころも参加して使用機体数も増加。私的にはSPパックやFASTブースター等の増加装甲パーツの追加が嬉しい(任意パージも可だし)。

 サポートキャラとして歌姫をサブで使えたり、ペイント機能がパワーアップしてたり(これは『ガンバト』にも入れて欲しい)、箱でお馴染みなカスタムサントラ機能もあったりして、なかなか良い感じ(CD引っ張り出してフルコーラス版に置き換え等が出来るしね)。

 システムインストールは無いけど、(3000版の本体だからか)ロード時間は概ね短めで気にならないかな。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/10(火) 06:06:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/11/11 いいや!「限界」だッ! 押すねッ! キラッ☆ | ホーム | 09/11/07 まついちアイは並視力>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1098-bb7ae128

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

