まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/11/12 発車ゴーライ

轟雷
 いかん、仕事に呼ばれない orz
 確か今月分は明日が最終〆切じゃなかったっけ?w 次にやる仕事は最速でも3日半かかるのに、もう「精神と時の部屋」でもない限り、どうやっても間に合わないじゃんさー。しーらないっ!!www

 予定が狂ってしまうのが悲しい所。宣せ手仕事の進捗具合でも聞けたら良いのになぁ。何かこう、未だに上司様に直接聞けないのってどうよ。


 などどブチブチと文句垂れつつ、仕事待ち状態なのでアチコチ放浪せずに、家に引き篭もり。……もう原付で走るには寒過ぎるしなーっ!

 毎月恒例になってきたHDDの整理もしつつ、待ち時間・空き時間に録音溜めしていた番組を流し聞いたり。……もやりつつ、模型の塗装もしてたりする。「ながら作業」の複合状態じゃのぉ。


 先日買った『轟雷』、組みあがっているABS製フレームに装甲を被せるタイプなので、組み上げ時間は半日もあれば終わる。
 ちなみにメカデザインって柳瀬敬之氏(『ゼーガペイン』や『00』のエクシア&00以外のメインガンダムデザイン)なのね。

 戦車イメージのロボなんで、あえて筆で塗って筆ムラを活かし「鉄板に塗装しました」感を出してみる……という、冬場に頻繁に窓を開けたくない理由として、エアブラシを使いたくないだけなんだがw

 10年くらい前に買った、スケールモデル用のエナメル塗料が殆ど手付かずで残っているのよね~。流石にカッチカチになっているのもあるけど、数日前から溶剤を入れておいてるので上澄みだけでも充分に塗料になる。
 乾きが遅いという性質があるものの逆に筆塗りには適しているし、細かい部分やパーツの塗装はこれで充分なのだ。匂いも他のよりキツくないのが良い(それでも換気はするけど)。

 あとは予想通りに余っている、ガンダムカラーとかエヴァカラーとか(うわ、時代を感じるっ!)も投入。コチラはアクリル系なんで下地にピッタリ。

 全体色をダークグリーン(旧EVAの銃やナイフの色)で塗ってみてるが、なかなかソレっぽい。角ばっているから90式みたいだなぁ~。
 武装や細かい塗り分けはエナメルの方でチマチマと塗っておく。多少はみ出ても下地を気にしないで修正出来るのは魅力。

 キットには滑空砲とナイフのみで寂しかったので、バズとライフルを持たせてみたら、なんというアーマードコアw 


 さて、PSPが空いたので、次に何しようかなーっと思って考えて半日が過ぎるw 迷うなぁ~もうっ!!

 積んだまま溜まっているのが沢山あって、何からやるべきか。ちょっと並べると20本位あってゲンナリ orz ……これで、あーだこーだやっているうちが一番楽しいという噂もw

 「『P3P』と『Ys7』どっちからやろうか。……間を取って『エルミナ2』とかやっちゃう?」とかそんな感じ。RPGだけで10本位とか、いつの間に orz
  1. 2009/11/26(木) 03:49:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/11/13 7作目 | ホーム | 09/11/11 いいや!「限界」だッ! 押すねッ! キラッ☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1100-f3dcd573

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

