まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/11/16 独り呑み

 お仕事ラーッシュッ! あーあ、やっぱりねw

 日程が遅れた分のしわ寄せが一気に来てしまい、結局「徹夜明け⇒半日仮眠⇒夜通し」といういつものパターンに。5日間で2本の仕事仕上げはキツいですぅ。

 土曜日だけは(仮眠用の別宅とはいえ)帰宅できたので、腹いせ(?)に飲んでやるぅ! ……というか、週末から週明けにかけて天候が非常に不安定で、雪に変わる不安を抱えたまま雨の中だと流石に原付で通うわけに行かなかったから、安心して飲めるってもんですなw

 仕事前/就寝前って事もあるけど、一人分のツマミって量的に作りづらくて、今回はパス(冷蔵庫内にも特に何も無かったしね)。
 いつも利用しているスーパーは時間切れだったので、遠回りして別の24時間営業ん所に。……ココ、スタウト無いのよね orz 仕方なく黒エビスで我慢。以前、妥協して黒ビール風の発泡酒も飲んだけど……アレは駄目だw マズいわけじゃないんだろうけど、口に合わなかったナァ~。

 それほどお腹は空いてなかったし、何より350缶ひとつなんで、サバ缶とかオヤツで充分。
 こういう時に食べる「缶詰」の美味しさって何でしょうな?w 見栄えはイマイチだけど、骨まで美味しく頂ける。日本人で良かったぁ~。


 仕事中、日記に書くネタが次々と思い浮かぶw ク ソ 忙 し い 時 に 限 っ て ぇ っ !

 まーでもこういう時のネタは大事なので、忘れないうちにコッソリと携帯のメモ機能を利用して覚え書き。……そしてワケノワカラン怪文が出来上がる。
 珍文の解読は明日にして、一旦寝てきまーすw



・今日の戦利品

■漫画単行本『ラブやん 12/田丸浩史』

■同上『光速シスター 1/星里もちる』

 青年誌転向して以来、毎作「作家買い」してる作品……なんだけど、しばらく追うのを忘れてた(最後に読んでるのが、9年前の『オムライス』だもんw)次第。やべー、他のも読まないとっ!
 ドラマ好きな主人公、趣味の聖地巡り中に光球に包まれ意識を取り戻すと、ソコには花苗と名乗る「妹」が居た……という序盤の展開で『初代マン』を連想しちゃったぜ。

■同上『ブンダバー! AuSF.B/吉田創』
 畜生、続巻だと思ったら再販版かよっ!www 奇跡的に出た3年前の初版本は大事に持ってるっちゅーねん。
 主要キャラが全部軍服姿なうえ、ネタがネタだけにメジャー連載が遠のくとか、タブー塗れで茨道過ぎる orz
  1. 2009/11/26(木) 03:52:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/11/18 はい-でふぃにしょん まるちめでぃあ いんたーふぇーす | ホーム | 09/11/13 7作目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1102-027a671f

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

