まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/11/20 虚空残破

 昨日から、お店の展示会を、市内の街中で開催するって事も有って、家の中がなにやらグッチャグチャ。

 大変なのは重々承知なんで、飯くらいは作ったり。
 冷蔵庫の奥から板チーズと美味しそうなハムを発掘したので、朝はピザパン。昼はパスタ、と洗い物を少なくする感じにw
 ちなみにピザパンは、チーズがアッツアツすぎて口の裏側を軽くヤケドしたぜw ヒリヒリして珈琲飲むのに苦労する orz


 コトブキヤスパロボOGシリーズの新作『1/144 サイバスター』げっちゅ (σ・∀・)σ
 コレかルシファー(VF-27)と迷ったけど、ブレア機の方は今後の映画次第で追加武装とかデカルチャーデカール版(恐らくランカだよなぁ~)が出る気がしたので、ちょっとスルー気味。

 箱が以外に大きくてビックリ。同スケールのヴァルシオーネの倍くらいの大きさ。……単に部品数の問題だけど、変形するから仕方ないよねー。

 軽く仮組みしたけど、思いの外悪くない。模型雑誌とかネトの写真で見る限り変形機構が半端な感じはしたけど、先行の半眼版と同様に、首部・胴部・腕部・膝部が伸縮する機構なので、見る角度をキチンとすればそれほど違和感が無い気はするなぁ~。
 実際は塗装して完成をみないとワカランのかもしれないけど、可動と変形の両立のギミックとしては、なかなか頑張っているんじゃなかろうか? 今の所不満は無いかしら。

 両手首に握りと平手、ハイファミリア2機に台座付き。武装はディスカッター一本だが、OG版アカシック~の戦闘アニメで存在が発覚した鞘が無いのが残念か。
 ……っていうか、芸夢用に新規に書き起こされた設定とかも無い模様。組立書に記載されているイラストも、『LOE』のマニュアルん時から変わって無いぜ。
 無印ファミリア(実はハイファミリアとは造型が違う)とかバニティリッパー(初代『第2次SRW』や『LOE』2部に登場する刀剣)は無理だとは思うんだけど、欲しかったなぁ。また手を組むか……潰れねぇかな、某WS社(ココがラ・ギアスの設定を持ってる以上、他の3つの魔装機神が立体化できないみたい)。そういや『ライブレード2』ってどうなっt(ry


 『Ys7』、26時間目。
 まさかのラスボスとはっ! Σ(゚д゚lll)ノノ まぁ進行はその辺りデス(海の霊場までクリア)。
  1. 2009/11/26(木) 03:58:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/11/22 虚空歌姫 | ホーム | 09./11/19 PS3はブルーレイ再生機である>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1105-6b8f51c5

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

