まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/11/29 焼肉ぱーちー

 良い肉の日だしなっ!(知らんけど
 たまたまだろうけど、家の晩御飯が焼肉でした。そんだけっ! (゚∀゚)


 いつもの遊びと、お仕事の連続で、もうこんな日にちに orz
 しかも4日ぶりに帰宅した部屋は、室温が6℃とかだったw

 出勤直前の、土曜午後からミゾレ交じりの天候になり、いよいよ冬が襲ってくる感じだけど……実際雪が積もって無い所をみると、例年より温かいのかなぁ?


 ここ何十戦も勝ててなかった『三国志大戦3』。9品のママでゴザった orz

 同じ時期から始めて遊んでいるダチ(既に6品)から「そろそろ魏馬単とか漢決起だけじゃなく、他のデッキも触ってみたら?」と言われ、カード資産の都合上、呉で弓メインでデッキ組んだら(金曜の深夜
という時間帯ながら)あっさり3連勝して8品になった次第。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 デッキパワー云々よりも、相性の良い相手(槍多めの人とマッチしてた模様)と当たったのもあるうえ、自分の知らない軍勢/カードを使ってしまったんで……いつもならココでグズグズ言う所だが、どうにも巧く試合運びが出来たというか、1試合内でやりたい事が充分に出来た・カードを動かせた事が嬉しすぎて、その夜は暫くハッピーな気分だったぜぇ。何より負け続けていた事もあったしなー(最新の勝敗数が3勝とかだったしねw)

 「柵弓4の馬1騎」という尖ったデッキ(R徐盛・程普・R孫権・朱桓・諸葛キン)だったが、弓は基本盤面で放置しておけば仕事をするし、私ぁ槍カードの操作が極端に苦手な為、いっそ外してしまい「前半は柵と櫓を盾に篭る」というチキンな方向にシフト。
 操作はほぼシュカンのみ。コイツ単騎で連突・伏兵掘り・弓集め・端攻め・焼き……と八面六臂の活躍。下手したらこの矢印ハゲがメインだぜw

 時間単位内で動かすカードが減って、その分落ち着けたのか、ちゃんと兵召喚⇒号令と繋いだり、超絶強化された脳筋騎馬をキチンと焼いたりと、気持ち悪い位に冷静に対処できてた。

 好きな魏軍(=騎兵がメインの軍勢)で勝てないのは辛ぇけど、弓デッキの方が向いているのカナァ~。
 暫くは呉デッキをメインで頑張ってみますかね。……もっと巧くなってから魏メインに戻そうw



・今日の戦利品

■漫画単行本『殿といっしょ 4/大羽快』
■同上『どみなのド! 1、2/雑破業&目黒三吉』
■同上『新仮面ライダーSPIRITS 1/石ノ森章太郎&村枝賢一』
■同上『にょたいかっ。 1/龍炎狼牙』
  1. 2009/12/05(土) 00:29:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/11/30 灯油臭ぇ | ホーム | 09/11/23 そうさ この世のドブ浚い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1108-ac5e322f

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

