まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/12/18 ひかりあれっ!

 ぐぁぁ、寒いっ! 朝にストーブONの設定を忘れてたら、室温5℃とかだよっ!
 どこかに穴開いているんじゃあないだろうな、この部屋っ!?


 『DQ9』始めましたー。8時間経過でルーラを覚えた辺り。
 外に出かけてないので完全スタンドアローンで遊んでるけど、普通に楽しいですな。
 キリが無いので、サンディが出て来る度に「イラッ」っとするのは仕様だと割り切る事にしたw

 DQ自体は最後に遊んだのが、リメイク版DQ4(しかもPS版)なんで、もう8年前かっ!
 SEが同じだったり、BGMの雰囲気が相変わらずなうえに、もうマニュアルなんて見なくても遊べる、この安定感は何だろう。安心出来るナァ~。

 ルイーダの酒場で丸井三姉妹を登録。それぞれ魔法使い(長女)・格闘家(次女)・僧侶(三女)で冒険中~。

 そういや気付いたら、全体的に暗い話が多い……というか、アチコチのクエストやら何やらは、大抵関連するキャラに死亡フラグが立ってたりしてて、不安になる。

 元々DQシリーズって、メインシナリオやミニイベントに浪花節な所は多かった気はするけど……結構バシバシ人が死んでたり犠牲が出てたりしてるよね。
 物悲し過ぎて、こんなん子供心にトラウマ植えつけるんじゃないかと心配になるわw
 まー今回は主人公が天使云々なんで、全体的に幽霊とか死亡とかが多いのは仕方ないかもしれんけど、さ。



・今日の戦利品

■漫画単行本『アオイホノオ 3/島本和彦』
■同上『厳守!きまり学園/仏さんじょ』

  1. 2009/12/20(日) 13:25:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/12/20 リビドー狙い撃ち | ホーム | 09/12/17 毎年暮れのお楽しみ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1120-40b00bf4

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

