まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/12/25 布団と一体化っ!

 とある芸夢のプレイ動画が観たくなったので、朝から某動画サイトで追っているんだけど……冬用の室内着を全部洗濯しちゃって、どうにもPC前で座っているのに、寒さに耐えられない。
 室温は16℃くらいなんで、別段寒いって訳じゃないんだけど、単に薄着なままなのよ。

 無論ストーブを点けっぱなしは、経済的にも空気的にも良くない。……かといってキチンと服を着直しても、所詮は硬い椅子の上に座り続ける破目になる。何か作業(テキストの編纂とか模型作るとか、ね)が無いと結構辛いんだ、コレが。

 悩んだ挙句「そうだっ!」と閃いたのは、PS3⇔PSPのリモートプレイ機能……ようはPSPでPS3本体を動かせるって事で。

 PS3の本体ver.が新しいと、某動画サイトのファイルも普通に観られる様に成っている。
 問題はPSP上で、PS3ブラウザを通して観られるのかどうかだが……取り敢えず支障は無いかな? PSP自体のスペックの問題もあって、確かに弾幕部分や高速な部分はカクカクになるけど、それに目を瞑れば良いだけだ。

 よっしゃ、これで半裸状態でベッドの中で続きが見られるぞーっ!w
 なんていうモノグサ、なんていう駄目人間の発想。面倒くさがり、ココに極まれり、ですな。

 ちなみに観てるのはPC版「アサシンクリード」のプレイ動画。
 最近の芸夢は体験版とか、こういうのを観てから(買うかどうか)判断出来る選択肢が増えた事が良いね。


【PS3のスペックをフル活用してリメイクして欲しいゲーム】
⇒http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2080046.html

 無理(スタッフ的・会社的に)を承知で。
 『初代メタルギア』『同2』、『ラストハルマゲドン』、『魔装機神LoE』、『GPM』、『ゼノギアス』、『パンツァードラグーン』、『ブレイズ&ブレイド』シリーズ(オンライン対応で)、『A.C.E.』シリーズ、『ZoE』シリーズ……等など。

 画を綺麗にして、オンライン協力プレイ可能にするだけで輝くソフトは沢山あるとはおもうけど、ねw
  1. 2010/01/10(日) 03:18:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/12/26 隠れて殺せっ! | ホーム | 09/12/24 オブジイヤー的なアレ(芸夢編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1126-934d5de3

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

