まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/12/30  ターメリックの力

 先日、忘年会も兼ねた仕事場の飲み会が。年末だというのに、どこも満席とか。3軒目で漸く席が取れた。
 もう年末になると店がガラガラ……なんて事は無いのかね。田舎に帰る人が多いし、例年より旅行客は減っているって聞いてるけどなぁ。

 ともあれ120分しか席がキープできないとの事なので、牡蠣鍋3人前・寒鰤刺身・鳥串盛り合わせとかを麦酒で流し込む。勿論 (゚д゚)ウマー でしたぞっ!
 何飲んでも良いって言われたが、黒麦酒は品切れだった orz
 仕方なく普通のビールで。畜生、調子の乗って4杯も飲むとは。今までだと最初の1~2杯で「もういいや」ってなってたけど、味覚が変わったのかしら? ああいう所で飲むと美味しく感じるのかも?w

 そして何年かぶりにカラオケですよ。超ヤベェ。
 3人2時間コースなので、一人当たり7~8曲か(ここまで5秒
 っていうかワシからアニソンを取ったら何が残るのかっ!(ココ30秒位
 空気読んで、接客モードに徹する私。ツレー、超辛ぇ。
 さだまさし・海援隊・オフコース・アリス……その他GS時代の好きな歌を歌ってたら、作家先生(来年還暦)に「お前何歳だ」と突っ込まれる次第。テヘヘ(照レ

 深夜になったので帰宅を諦めて一旦別宅に非難~。
 仮眠して起きたら軽い頭痛がしたので、ウコンパワー補充。本来なら飲む前なんだろうけど、それでも効きますな。



 『DQ9』、一応のラスボスは撃破。
 クエストは放置していたくせに、ダラダラとメタスラ狩りで稼いでいた事もあって、約55時間。
 レベル平均にすると30~40にはなるが、結局スキルゲーなんで実質はもっと高いのかも。

 ラスボス戦は、途中変身も手強い連戦も無く(一応2連戦にはなっているけど、1戦後に一旦帰ったりや回復は可能)特に困る事も無く撃破。なるほど「シリーズ最弱」と言われても仕方ないかもしれない。

 とはいえ今後は錬金やらクエの消化、地図の探索(&シリーズボスの撃破)等などが待っているし、もっと言うとこれからが本番だろうw



 『アサクリⅡ』とりあえずクリアー。少々のネタバレ上等で行きます故、覚悟の程を。

 全14章なんだけど、終盤の12・13章はカットされ、急に時間が飛ばされた。主人公が青年から結構な歳のオッサン面になってて(無論声も老けてる)驚く。

 ちなみに、12・13はDLCで遊べるようになるらしい……が、本編を切り売りするのって、抵抗あるなぁ~。
 だったら寧ろソフトの値段が安かったりするか、入らなかった部分はナンバリングから除外してくれていた方がすっきりするねぇ。

 事前に「3部作っぽい」という事は聞いていたので、矢張りエンドでもお話は終わってない。まだまだ先はあって「次回に続きます」って感じ。
 気持ち的には長いお話の映画を見ている気分だ。次回上映はいつになるのやら。
 次の主人公は、過去体験をしている現代人のデズモンドが主人公なのかな? 現代戦になっちゃうと、まるっきり『MGS』と被るけどw

 オマケである「秘密の場所」のアクションステージの部分で「( ゚皿゚)キーッ!!」ってなりながら、ナントカ制覇。ココは正直、アクション苦手な人はキツい筈。時間制限付きなのが厳しい。
 各所に散りばめられたこのアクションステージは、完全クリアしないと貰えない防具(壊れない鎧)があるものの……装備だけっちゃあそれだけなんで拘る必要性が薄いのが幸い。

 珍しくプレイに関して大きな文句も出ず、夢中になって黙々と遊んでたので、かなり面白い。
 お話が完全に「途中」なのさえ、次回への期待も込めて概ね許せてしまう程に、芸夢部分の出来が素晴らしい。15世紀当時のイタリアの街をブラブラ出来るだけでも買いかもしれない。
 遊ぶのなら是非、大きい画面(かHD画質)で遊んで欲しい。
  1. 2010/01/10(日) 03:21:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/01/01 謹賀新年 | ホーム | 09/12/27 フール&スモーク>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1129-8ac71c22

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

