まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/01/01 謹賀新年

 紅白、奈々様の出演部分だけを観て(「演歌枠かよっ! 深愛は半分演歌だけどっ!」と突っ込みを入れつつw)、深夜に食べたのが「年越しウドン」だった orz
 単におソバを買い忘れていたとの事。ワシぁ隠れ蕎麦厨なので、結構ショック! ……いや、普通にウドンだって美味かったけどさ~っ!


 うーわ2010年だってw 字面だけだと宇宙旅行に行けそうだけど、ツルツルの服も着てないし、車のタイヤは未だ有るし、建物がチューブで繋がっている訳でもない。どんだけ古い「未来イメージ」なんだか。

 新年だからって、別段何か変わるわけでもなく、気持ちを新たにしてないのが何年か続いているし、まーその、のんべんだらり具合は変わらず。「楽に生きる」が信条は変わりません。


 あ~でも今年は、お餅が新しいかな?w
 心の故郷(=弘前)から送られてきた「お餅」が手製でして、父も私も揃って味音痴なんだけど、こればかりは市販品とは明らかに味が違うのが判る次第。
 日持ちするかどうか知らないけど、冷えても味が落ちにくいし、温めた時の柔らかさが段違いな気がする。(゚д゚)ウマー ですぞ。



 新年初仕事は4日かららしいので、今のうちにまったりしておく。

 そして先月の半ばから放置されていた、武器屋『1/144 サイバスター』が完成。……2機のハイファミリアは作ってないケド。
 寅年なんで、虎龍王が在ったらソッチ作るんだけど……まだプラキットじゃあ出てませんでしたの巻。

 ライバルであるグランゾン(確か今月発売)に負けないボリュームだったなぁ。アチコチがピンピンに尖っていて、いつ折れるのかとビクビクしながら組んでいた。


サイバード



 相方であるヴァルシオーネ(24m)に比べると、大きいよなー。
 実際の設定身長が28.48mなんで、MSと比べると遥かに大きい(大きめなサザビーでさえ24m)のねぇ。
 点などと調べ始めると「え、グランゾンと同じ位なんだっ!?w」とかになってきた(グランゾンは27.3m)。いつもSRWのSD画でしか観て無いから、イメージが違いますな。

 可動の方は……残念ながら普通w
 変形を考慮されているので膝関節だけは良く動くけど、首・肩・腿・足首がBJ関節だから、そんなにグリグリは動かない。特にスカート部分が干渉し易いので、大股開きには出来ないかな。
 故に、コスモのノヴァのあのポーズ(胸の前で腕を交差)が出来無いのが残念。

 ハイファミリア2機はつくものの、武装はディスカッターのみ。普通のファミリアとバニティーリッパーは版権上で使えないのか orz
 せめてディスカッターに鞘は欲しかった所か。ヴァルシオーネの方には付いているのにねっ!
  1. 2010/01/10(日) 03:22:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/01/03 爺散歩 | ホーム | 09/12/30  ターメリックの力>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1130-c61a63f5

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

