まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/01/03 爺散歩

 寝正月に飽きたので、散歩も兼ねて外出。散歩デスよ散歩。……こういう所で、家族からは爺扱いされるんだよなぁ orz

 空気は冷たいままだが、風も無く案外天気が良かったからか、10分もダラダラと歩いていると、体がホカホカになってきてタマラン。喉が渇いてコールドのジュースを買って飲む程だった。
 そう考えると、丁度良い有酸素運動だったのかもねー。


 新年一発目、もう年間ベストの予感がする、PSP版『428 ~封鎖された渋谷で~』始めました……今頃っ!?w
 先行のWii版があっての、PSP/PS3移植作だけど、芸夢の大半が実写の動画や静止画で構成されているんで、本当はこれこそ出力の綺麗なPS3版で遊ぶのが一番なんだけど、ね(PSPはモニタ接続からのドルビーに、PS3はリニアPCM5.1chにも対応)。

 同社のサウンドノベルシリーズが大好きだったんで、前々から期待はあったし、某雑誌のレビューで満点も取ってるので安心(最近はちょっと満点が過多で、とうの昔に私的信用は失墜してるケド)。

 PS/SS/PSPで出した『街』と同様、一つの街が舞台。
 今回は「4月28日に渋谷で起こった同一の事件を軸とした」5人の主人公の物語。

 お馴染みのザッピングやTips(単語の詳細や豆知識が書かれた用語辞典のようなモノ)は健在で、今回は1時間毎に管理。全員が揃ってから、次の1時間に進む形になる(判り易い例えだと米国の連続ドラマ『24』だわなw)。
 相変わらずバッドエンドやキープアウト(=物語が途中で止まり、他の主人公の話を進めないと続きが読めない部分)の数は多く、一人の行動が全員に影響を及ぼす作りなんで、ルートを行ったり来たりが大変だが、躓いてもキチンとヒントは出るので判り易い。

 まーでも、文章は読みやすいし、オートプレイや片手操作に対応してたりしてて、携帯機のノベルゲーとしてはナカナカ。既読スキップが遅い(というか無い)のが難点かな~。

 13:00~14:00(劇中時間で4時間経過)が終了。
 大沢家の電子レンジが、なんと別宅の冷蔵庫上に置いてあるウチの電子レンジと同型だw なんたる偶然っ。ちょっと嬉しいよね、こういう風に身近なオブジェクトが使われてるのって。
  1. 2010/01/10(日) 03:22:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/01/04 御屠蘇気分で黒麦酒 | ホーム | 10/01/01 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1131-c4e32a55

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

