まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/01/09 刀・弓・笛?

 PS3本体が有るって事で、機能の一つである『アドホックパーティー』をDLしてきて、起動させてみる。

⇒http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/index.html

 ようは、ネットに繋いだPS3本体を媒介にしてPSPでのネット接続するソフト。これで近くに一緒に遊んでくれる友達が居ないボッチな私でもネット対戦やら協力プレイが出来るってもんだ。
 まぁ……以前はPCを立ち上げて、USB接続の無線LAN機能を介してたわけだけど、色々重くなるのが嫌だったし(一応ソニー非公式なんで)切れたり繋がらなくなったりも頻繁だったのよね~。

 便利な機能としては『ゲームサーチ』機能があって、先にPSPを立ち上げてオンラインのモードにしておくと、同じソフトで遊んでいるワールド(=サーバー)から、個別にルーム(=家マークの部屋)が検索出来る事。
 ソコで選択すると、それぞれの部屋があるロビーに移動するので、製作されている家マークに自分の人型カーソルを誘導して入室する事になる。
 入るとそれぞれのメンバーには、ヴォイスチャット・キーボード・PSPマークがあるので、どれがオンになっているのかは一目でわかる。便利だねぇ。


 で、かなり久々に『MHP2G』を引っ張り出して遊んでみる。……腕鈍ってるなぁ orz もとい、特に問題無し。普通に動きましたとさ。
 キーボの起動時に若干タイムラグがあるのが気になるけど、本当はVCとか使うのが簡単なのかもね。……自分の声が恥ずかしくて、未だに抵抗有るけどね~VC接続ってw


かりかりぴー



 久し振りついでに、狩猟笛を初めて使ってみたw 鈍器なうえに、旋律を覚えるのが面倒で、今まで一回も触ってなかったんだけど……攻撃要素の高いサポート武器と思うと、なかなか楽しい。
 演奏のタイミングが難しいしメロディーにコンボがあったり、また仲間にハンマーが居ないと頭殴りを担当するわけなんで、今までの動きと全然違うねぇ。
 ただ演奏する事で、普段は軽視されがちな防御サポート(回復強化や各種耐性に、風圧とか震動など)を出来るのは強みかも。

 ……っていうか、もう2年も前の芸夢なのに、まだ「遊びしろ」があるって、凄いな~。まだ片手剣・ガンランス・双剣・辺りは全く手をつけてないので、まだまだナントカ遊べそうな気もするが。

 そろそろ「『MHP3』 マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」っていう声ってあるんだろうなー。
 『MH3』が私的にイマイチだった(つーか太刀と弓が無ぇ orz)のもあるけど……やっぱオンライン協力プレイが有料コンテンツだと、もう「PCで『MHF』遊べ」って話になりそうでねw



・今日の戦利品

■漫画単行本『殺し屋さん 4/タマちく』

■同上『マンガ家さんとアシスタントさんと 3/ヒロユキ』

■同上『セックスなんか興味ない 1/きづきあきら&サトウナンキ』

■同上『ムダヅモ無き改革 3/大和田秀樹』

 OVA決定オメデトウ。村の漫画家は今年も多忙そうですな。プレビュー版はニコ動で観てきたけど、いつも過ぎるメンツなんで楽しみだね。

■『ぷちます! 1/明音』
 初刷があっという間に売り切れたっぽかったんで、再入荷でげっちゅ。もともとの初版刷数にも因るんだろうケド(裏面見ると)たった2週間で再販かよ、凄ぇなw
 ぶっちゃけ話の内容なんてどうでも良い。1.5頭身の殺人的に小さ可愛い生物がちまちま動いているのを見ているだけで、何かゲージが溜まっていく感じがする……このゲージ、ド コ で 使 え ば 良 い の か 判らんけどなっー。
 あと律子が良い意味でお母さん過ぎるw 律子ーオレだー! 結婚してくr(ry

■BD版『HELLSING Ⅵ/ジェネオン』
 最新(Ⅶ巻)じゃなくて一つ前、原作で言うと6巻収録の5話から10話までをほぼ忠実に映像化。うん、普通に楽しかったけど。
 この巻からBDとDVDで同時発売になる……ので、負けてしまいBD版を買う羽目に、畜生っ!!(読みは「ファック」) 後々Ⅰ~ⅤはBD-BOXで出してくれるみたいだけど、手元にあるDVD版がイラナイ子になるなぁ orz
  1. 2010/01/10(日) 03:28:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/01/10 スマイルは0メセタ | ホーム | 10/01/06 仕事始め>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1134-d4d8f7b0

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

