まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/01/19 治すぜ~、超治すぜ~

 「痛みが無いから」といって、もう数年放置していた虫歯と決着をつけるべく、従妹が働いている近所の歯科医へGO!
 ……まぁたまたま、今週は休みが多めに取れただけなんだけど、ね。この際、通い詰めて一気に治してもらうんだっ!


 治療していた箇所(実は4箇所も有る)が経年劣化したんで、新しく詰めないといけないんだけど、進行しているから神経やら肉やらを削り取らないといけないみたい。……あああああ、もうこういう事を文章で書いている時点で寒気がしてくる。

 もともとブラッドフォビアというか、実際に血を見るのも嫌だし、TVとかで手術のシーンを「聞く」だけで、気分が悪くなるのよね~。
 原因はよく判らないけど、多分私の想像力が無駄に豊か過ぎるというか、そんなんじゃないかしら? どうもイカン。

 ともあれ先生、治療中に「う~ん、奥に肉の芽が見えるなぁ」とか呟くのは勘弁して下さいw 何よ、アレか? DIO様的なヤツなのか!? だとしたら、いつから洗脳されてたんだろうか?w

 ともあれ、結構派手に掘削と消毒をしたみたい。うがいしたら歯の間から、折れたドリルの刃が出てきて焦ったしな。
 それと久々に部分麻酔をうたれたけど、最近のは全然痛みが少ないね、技術の進歩なのかしら。本当に「最初のチクリ」だけで終わるのね~、効きも上々。
 治療中の痛みは無いんだけど、針ヤスリで歯を削り取る時の頭蓋骨に直接響く「ゴリゴリッ」っていう音だけは、どうにも苦手だぜ。

 ……フゥ(←書いててちょっとガッツを消費した)。
 穴の開いた部分の型は取ったんで、一応の痛み止めを貰って今日は終了。確かにちょっとジンワリと痛みがあるけど、まぁ薬飲むほどじゃないし時期に治まるかなと思ってたけど、結構長引いてしまったので結局飲む。薬って効くのは良いんだけど、副作用で眠くなったりするのが嫌なのさね。


干し柿



 写真は今日のオヤツ、田舎(=弘前)で祖母が作ったお手製の干し柿。もう色が真っ黒デス!
 見た目に反して、柔らかくて食べ易く、物凄く美味しいぜ~。


 『PSPo2』、44時間目。
 LVは66、ストーリーは8章まで進行。

 相変わらず武器ドロップが渋ぃんで、双剣とダブルハンドガンが半々位の装備。常時6属性のはキープしてるけど、最近は敵レベルが上がる(80~100)と0ダメ行進が続いてしまうので、命中や位置取りにも気を配りたい。
  1. 2010/01/24(日) 14:10:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/01/20 血が足りねぇっ! | ホーム | 10/01/18 ちょっとだけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1140-8932ea5f

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

