まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/01/25 洗って削って塗りたいんだっ!

 奥歯が病んできた orz

 まぁ抜歯した後、特に歯茎を焼いたりしてないわけだから、痛んだり膿んだりしてもおかしくないわな~。ちょっとグジグジしてるから次の治療時にどうなるのか怖いけど……痛み止めは未だ残ってるので耐えられなかったら投与してやるっ!


 下に載せたけど、今月号の電ホ読んでて、この先に買う物が多くなりそうな予感。挙げると……
 1月:MGジンクス
 2月:HG00ガンダム7剣、MG赤枠改、武器屋フェアリオンG
 3月:HGリゼル隊長機、武器屋量産ゲシュⅡアルベロ機
 うへぇ、こ れ は !www

 しかも誌上通販の大河(=WF09夏・アビラ氏原型版)が欲しくなってしまう。珍しく「組立品」なのさね。……うふ、最近のキャラがお気に入りなんて珍しいでしょ?w

 どうも世間は、グラマラスなフィギュアばっかりで、ひんぬー(も)好きな私としては肩身が狭ぇ。しかも大抵私が気に入ったキャラは立体化されない(下手すると作品自体が見向きもされない)マイナーっぷり。
 おまけに、巷にはフィギュアモデラーから楽しみを奪ったPVC完成品の多いこと多い事。……勿論売る側にしたら皆さんに安く提供できるんで喜ばしい事なんだろうけど、私ぁ「ガレキなんて『初心者お断り』位が丁度良かった」とか言っちゃうウザい懐古厨なんで、どうにもね。
 少数生産による高額化は、「模型に大枚なんて」というふんぎれ無い人に手に届かない感があったし、ソコを越えて手に取った後は自分で作らないといけない、あのどうしようもない壁といったら……。
 その点、PVC完成品はお手軽で市場を潤した(と思う)のと引き換えに、「作って」「塗る」楽しみを奪った罪深い玩具。飾って観るという主な2工程だけなんて……なんて寂しいんだっ!

 ……とまぁ、ひとしきり愚痴ったらスッキリしたので良し!w 世の中にはこんな、時代についていけない老害モデラーも居るんですよ orz



・今日の戦利品

■漫画単行本『ぽち軍曹。/日日日 & もみじ真魚』
 軍用の雌犬調教漫画w ……犬好きなもんで、ついっ!
 正確には「脳に負った傷のせいで視覚障害を起こし、犬が人間の姿に見える」主人公のお話。見えるどころか、鳴き声も台詞に変換されてるけどなっ!

■同上『伊藤さん 秋★枝短編集/秋★枝』
 眼鏡おねいさんに引かれて、珍しくほぼ表紙買い。
 女性作家ならではの、女性視点からの丁寧な心理描写が、私の好みにドツボ。年上スキーにはタマランですばい。

■模型雑誌『月刊電撃ホビーマガジン3月号
 来週発売の『MGジンクス』。MGエクシアと共用でもある「ドライヴ」部分の発光装置って別売り(しかも部品注文扱い)なのねぇ~。何かガッカリ。
 最近、ガンダム顔の主人公機ばかりで辟易してて、珍しくライバル機がリリースして驚いたけど、もっと言うのなら「先ずジ=Oじゃね?」っていう気持ちもある。人気は絶対勝ってるだろ?w

■模型『1/144 RZG-95「リゼル」HG』
 クシャ⇒ユニコ⇒ズール、ときて4台目のガンダムUCモノ。未だ映像化観てないのに、この盛り上がりとは珍しい。
 (上記の雑誌読んで)……しまった、後発(=3月)で『~隊長機』出るんなら買わなかったぜ orz まぁ良い、どうせHGだからもう1個くらい追加したってさー (つд⊂) そうだ背中に地雷積ませて「リゼルマイン」にしたらどうだろうか? 涙が爆発くぎゅぅぅぅっっっ!!!
 実はZ系のフォルムって、格好良過ぎてあまり自分に響かないんだが……このリゼルは「量産型風なゼータ+メタス」(突き詰めると「ZⅢ」?w)っていうダサ格好良い感じがなかなかベネ。
 顔はバルカン付きのジム・ジェガン系、武装は腕部グレネードとかロングビームサーベルになるライフルも有ってZ系なのかね。変形後はまるでZⅡを髣髴とさせる。
  1. 2010/01/30(土) 17:56:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/01/26 怪物狩り開拓 | ホーム | 10/01/24 舌の置き場に困る>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1144-a2d964e9

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

