まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/01/31 半キャラずらし

 徹夜明けー。くぅ、今回は何か変な時間から始まったんで、上がったのが昼過ぎとかだ。

 比較的温かかったので、そのまま街を徘徊。グダグダやって別宅に到着するも、ソコで寝ずにきたくとか何やってんだ。結局30時間以上置きっぱなしのまま、今に到る。

 大体の選択肢としては……。
○仕事終わりに別宅ですぐに数時間の仮眠に入り、夕方から夜にかけて帰宅し、その日も普通に寝る
○無茶して起き続け、帰宅後にも普通の就寝時間まで粘る
○別宅で爆睡し、深夜に帰宅。若しくは夜明かしし、朝一番で帰宅
 ……となるw
 今日は2番目。晩ご飯食べた後に猛烈な眠気と吐き気が襲ってくる。もう寝るぞー!


 出勤前だけど、HG『リゼル』の下地処理。ほぼ素組。……あ~あ、塗る事にしたんだ?w


リゼル塗装中


 ええ、後発の『~隊長機』の方は全身改修で作りますとも。今回のは、もうネタに走るぜっ! この時期、窓を開けるのが億劫なんで塗るのは控えていたけど、今の勢いなら走れるっ!w 頑張れワシ。


 MG『ジンクス』もみかけたけど、買うの迷ったなぁ。
 まーコラ沢機で作るかピーリス機で組むか迷い所(っていうか、パーソナルカラー機体じゃなかったし、劇中ではナンバリングでしか判別出来ない)だけど……プレイバリューが寂しいというか時期外れというか、結局「量産機」モデルなんで、それこそ数を揃えての見栄えは良いだろうし(じゃあ値段の安いHGモデルで良いじゃんさっ!)

 モデルとしては、HGん時に省かれた高速機動形態(爪先がまっすぐになる機構)の再現とか、正確なコクピットの位置とかが判った(この為アレっだけ派手にヤラレたコラ沢が、どうして生き残っているのかが判るw)程度のギミック追加なんで……他に模型オリジナルの武装でも付くとかしないと、売りの部分が少ない(ライフル2種はHGでも再現できてたし)んじゃないかと。元々そんなに人気のある機体とも思えないし。

 今後の模型的なヴァリエーション派生としては、『アドヴァンスド~』とか『~Ⅱ(ソード/キャノン)』と『~Ⅲ』くらい?
 『Ⅲ』意外ってMSVと外伝扱いなんでちょっと無理臭いし、『スペルビア~』とか『~Ⅳ』だともう別機体になっちゃうか。う~ん……わざわざコイツをMGモデルに選んだ意味が判りかねるのぉ。MGエクシアのフレームを使いたかっただけだとしたら寂しいし、人気で言うと他の第3世代ガンダムで良くね?(※注 実はガンダム各機、GNドライヴの格納位置が違う為、意外にフレーム使いまわし出来ないとは思う)

 ただ、個人的にデザインは好きw 正面から見たときのモロ「X字」とか、悪役顔というか……この辺りは旧エヴァ弐号機を彷彿とさせてくれるような。
 『00』世界では地味に強い汎用量産機……というか主人公側である「対ガンダム戦」に特化させた機体だから当然だけど。初戦でスローネ3機を撤退させ、結果1期のラスト時点では物量作戦でCBを壊滅させているしなw



・今日の戦利品

■漫画単行本『アスカ@未来系 2.0/島本和彦』
■同上『フダンシズム|腐男子主義| 3、4/もりしげ』
■同上『女の子バザー/流一本』
■同上『ロリレコ/無道叡智』
■同上『黒炉里/完顔阿骨打』

  1. 2010/02/11(木) 02:34:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/02/01 夜啼犬 | ホーム | 10/01/28 なんとも無い休みの日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1148-fe3e3bf8

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

