まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/02/19 歩き疲れて日が暮れた

 金曜なので、お昼過ぎから歯科医に通っただけ(しかも治療時間は10分かかってないw)なのに、帰宅するのが晩御飯後……というか、既にナウシカ(とアスベル)が腐海の底に落ちた所ですたよ(22:00頃) orz
 なんつーかね、自分の優柔不断具合というか、決定力の無さというか、そういったのを痛感。
 街にちょっとした用事があっただけだたのに……。

 実は街ん中に有った模型専門店が、昨年中に2軒も続けて潰れてしまった為、何と「欲しい模型の予約」をしないと買えないという状況なのですよっ。
 コトブキヤの「OGシリーズ」なんだけど、元々の出荷数が少ないうえに再生産/再入荷されるのかどうかは微妙でして。今日『フェアリオンG』を買った際に、模型店のお兄さんから「(武器屋のOGシリーズは)人気有るのは驚く早さでスグ無くなりますので、ご予約した方が……」と言われてしまい、つい来月発売の『量産ゲシュⅡアルベロ機』を予約しちまいましたぜ。模型の予約なんて初めてだw
 ちなみに、6月には『ガーリオントロンベ』も出るそうでっ! コッチはまだ予約開始してなかった(というか未だ発表してない口コミ情報だそうで)けど、コレも欲しいわっ!

 ( ゚д゚)ハッ! ……閑話休題。
 そりゃあ模型店が他に無いわけじゃなし。勿論、市内をアチコチ巡れば良い話なんだけど……いかんせん、冬期間の私は移動手段が徒歩に限ってしまうわけで。
 かといってバスとか地下鉄の交通費を考えると、それだけの為には足を運び難いのよね~。

 で、私用を済ましたらスグに帰ろうと思っていたんだけど……なんで放浪してるかなー。
 ドンキで雑貨コーナー見てたり、中古ソフトの棚を漁ってたり、電気店で家電見てるだけで5時間経過とか、絶 対 ど う か し て る www 誰よ、キングクリムゾン使用したのはっ!?

 アレよ、確たる目的の無い時に、フラフラしてはいけませんな。
 ただでさえ、ブツクサ言いながら立ち止まってアレコレ考えたり、買うのかどうか迷って3回も同じコーナーに行き来したりする癖(というか性格?)が有るのに。完全に挙動不審な客よね~。反省。

 「迷ったらスグ帰る!」と刻んで置こう。……買うにしろ悩むにしろ、事前に情報は手に入れた状態か、もっと言うと「そんなん部屋でやれっ!」って感じ。
 結局何もしないで無駄に時間だけが過ぎちゃったからなぁ~。皆もそんな経験ってあるのかしら?


 
お前らがゲームで犯した最大のミス

 200時間遊んだ『MHP2G』のデータを間違って上書き……とか、セーブデータ関連は山ほど有りそうだけど。
 最近だと、昨日の『ラピュラグナ』。あのバグした後のデータって、何周してもエクレールさんは戻らないのね orz

 でも一番のミスは「サンタさんに頼んだFC本体が来なくて、替わりに貰ったSCVで妥協した事」だろうな~。多分、ココから私のマイノリティー人生が分岐したんじゃないかと、今でも思ってる。
 この後、SFCを蹴ってPC-EやMDに手を出す事になるし。この頃にはもう、お天道様の下を歩けない体になっていたのか。



 『三国志大戦3』。仕事帰りにチマチマ遊び中。……冬期間はホームに行き辛いんで、他の場所でやるしかないんだけど、辛いぜぇ。

 今日は全国対戦、記念すべき100敗目達成~ \(^o^)/(ちなみに勝ち数は60丁度の筈。まだまだ全然ヒヨっ子)
 今回多く当たったのは、「典韋入り機略」「R張飛入り八卦」「文鴦入り赤壁」など、超絶強化した槍兵を城門に突っ込むデッキばかりに当たるとか。……無論全然対策してないんで、城門レイプされて落城負けするわけだ。

 幸い勝敗数で有利不利が変わるわけでもなし。「流行なんて知らねーw 自分のやりたい事が出来ればOK」というコンセプトを無くしたくないので、気にしない方向で。
 ……明らかな狩り目的サブカには、もう慣れた。30戦で20連勝な初心者なんぞ居るかーっ!!(無論相手を楽しませる事をしたくないので、無抵抗で早々に終わらせるという事で、少しでも抵抗)

 対戦して面白かったのは、女性単の人と初めて当たった事かしら。敢えて今、このデッキって事は「こりゃあ猛者だ、手強いぞ!」と。
 向こうは、魏呉合わせての7人(SR3.0王異・SR甄皇后・SR張春華・蔡文姫・小虎・孫尚香・R呉夫人)、よりにもよってコチラは実験中デッキの4人(求心曹操・特攻夏侯淵・神速郭嘉・金田一)とか。
 数の暴力で勝ち難いver.ではあるものの、まぁ潰しても潰しても湧いてくるイメージがっ! 局地戦/消耗戦好きな私としては楽しかったけど、ね。
 腕前では完全に負けてたけど……っていうか、同時に7枚も操る時点で尊敬デスわ。カード差なのか(今ver.は数の暴力よりも、少数精鋭がやや有利)競り合ったまま、確かギリギリで負けた筈。
 相手も楽しんでくれただろうか。流行に逆行するようなデッキだけど、是非頑張って貰いたいと個人的に応援。……っていうかワシも頑張れw
  1. 2010/02/27(土) 13:52:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/02/22 猫の日であってるっけ? | ホーム | 10/02/18 無限の剣製>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1158-565bb898

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

