まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/02/22 猫の日であってるっけ?

 すいません、犬派です。ベストは柴。
 そういや平成22年なのかしら? 日本的には「2」尽くしな日なのですね。


言葉の誤用で嫌いなもの

 実母もこういうの気になる性質なのか……たまにTV観てる時に、私と良く意見がシンクロする。
 広辞苑に載ってしまって誤用じゃ無くなっちゃったけど、『「全然」の後に肯定内容が来る(「全然平気」「全然大丈夫」等)』のも、未だに慣れなくて大嫌いだ。
 あと、古臭い言い回しや読みとかを排斥していく風潮も、悲しい限り。いつの間にか歌舞伎用語の「女形」が「オンナガタ」になってた時の絶望振りといったら無いわっ!

 普段、知人・友人や家族・親族間であれば、華麗にスルーしたりヤンワリと訂正したりするけど……ソレでお金貰っている「話しのプロ」にやられると、途端に突っ込みたくはなるねぇ。
 アナウンサーやラジオパーソナリティー、解説・実況役の「ら抜き」には敏感になるし、確実に許せねぇ。トチったり噛んだりした時に謝罪が無かったりするのも、聞いててイライラするのよね。


 んー、困った。いつもの事なんだけど、作りかけの模型数がエラい数にw

 最近買ったのもそうなんだけど、集中力が持続しないのかなぁ~。何かと中途半端になってしまっている。オカシイ orz
 『00』関連も、作りかけ・買ったままのやつが多い。ちょっと棚を見てみたら……

○HG:スサノオ・アルケー・GNアーチャー・鉄人桃子・スローネアイン(&ドライ)・セラヴィー(ノーマル版)&セラフィム・オーライザー・00七剣・クシャトリア・アッシマー・TR-5
○MG:胚乳・ヴァカV・ジンクス
○武器屋:グルン零式・穴馬・デモンベイン

 (;´∀`)…うわぁ… いかんなぁ。
 もっとイカンのは、途中で部品をなくしたり破砕したりして、モチベがガクンと下がってしまう事か。心が折れる、というか挫けやすくなってるのかしら?
 以前は「あとは塗装で完成」という段階で止まる事が多く、わざわざ今の部屋には塗れる環境を構築した為、以前より捗ると思っていたのに……全然だぜー。

 言い訳としては、手を動かしているオンリーの「組んでいるだけ」というのが悪いのかも。
 自分なりのカラーバリエーションを想定して組むなり、どうせPCの目の前で作業してるんだから映像や資料画像を流しながらとか、模型誌とにらめっこしながらの時間が減ったのも要員か。
 ……いや普通に組んだだけで出来が良いのは非常に喜ばしい事なんだけど、ね。タダ何も考えないと、製品の良バランス具合を崩してまで、自分色で作った結果、意外に歪になったりした時の絶望感っというかガッカリ具合が怖いのかも。

 何言っているのか判らなくなってきたのでこの辺で。
 結局模型って、自己満足の追求なんで自分の中で解決するしかないんだよね~w 気分を新たにしないと、時間だけが過ぎていくもんだと気付く今日この頃。
フェアリオンG作りかけ
  1. 2010/02/27(土) 13:54:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/02/24 音楽を持ち歩こう | ホーム | 10/02/19 歩き疲れて日が暮れた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1159-61522ace

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

