まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/03/02 7剣1銃

 昨日の続きで『00ガン7剣』中。右手のメイン武装『GNソード2ブラスター』は「銃剣」て事で、7ソードには数えないそうだがw
 HG『00』の顔って、若干フェイス部分が上下に間延びしている感があったので、顎と頬を削ってみた……けど、1mmくらいなんで見た目じゃ殆ど変わらないか orz
 ツインアイのカラーを、エクシアみたいな青に変更。ちょっと暗いと全然見えん。濃く塗りすぎたかな? 耳のレンズも、内側からクリアグリーンでが塗っておけば良かった。内部に張ったシールは、頭のやや斜め後ろから観ないと確認出来ないほど、奥まっている。
 首の延長は……諦める。1/144の工作は、パーツの余剰部分が無いから大変だじぇ orz

 前に作ったノーマル00はほぼ素組(色塗りで遊んだだけ)だったんで、今回はちょっと手を加える方向で。
 PGの設定画像とかを観ながら、アチコチ弄る。取り敢えず、胴下部(腰と繋がる赤い部分)の下部を1mm延長。エリ(黄色の部分)もデザインナイフでカンナがけして薄くしたり。

 ……HG『エクシアR2』ん時も思ったけど、同じキットをもう一回作る事なんて無いと思ったんだけどナァw 先週の『武器屋ゴスロリオンG』といい、1/100『エクシア』(コレは1/100『アヴァランチ』⇒同『アストレア』と3台w)といい、最近多いような。
 ちなみに、HGでも『アストレア』と『アヴァランチ』は出るみたいで、ワシ涙目。しかも『アストレア』の方には、HGで出した第3世代ガンダム(TV1期の4ガンダム)や敵MS用の武器も付いてくるそうで、多分HGデュナメス用のGNピストル(本来はHGの『GNアームズ』についてくる)目当てに買ってしまいそうだ。うきー! (# ゚Д゚)
  1. 2010/03/09(火) 22:45:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/03/03 切って崩して落とせ | ホーム | 10/03/01 折歯>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1163-08ecb80d

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

