まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/03/03 切って崩して落とせ

 桃の節句ですな。毎年、地域的に「春」って感じは全然しないんで、なんとも感じられないのが残念だ。つくづく蝦夷って日本じゃないんだなぁ~。


 週刊トロステでも紹介されていたので、PSPの『100万トンのバラバラ』をちょっとだけ遊んでみた。

 絵本みたいな色味の世界観とキャラのなか、町を空爆しに飛んでくるガラクタのつぎはぎみたいな戦艦に乗り込んで、到達する前にノコギリでガリガリと削ってバラバラに切り崩してしまおう……という、時間潰しには丁度良い芸夢。
 詳しくはOHPの「おひろめムービー」を見るのが早いけど、ロートルゲーマーなら「『クイックス』っぽい」といえば通じるだろうかしら?w

 住民全員(約200名)に名前とプロフが付いてたり、芸夢中で死んでしまう(=プレイヤーが1ミスする)と墓場に墓碑が立ったりして、絵柄とは裏腹になかなかシビアで良い感じ。

 ちゃんとチュートリアルもあるし、最初からイージー/ノーマル/タイムアタックが各面で選べるのが親切。


 久々に箱○が動いたっ!w(『アサクリ2』以来か?)、『アガレスト戦記リアピアランス』が投げ売られていたので救出。……コレ、続編(であり前日談)の『~ZERO』の箱版は出ないんだろうなぁ。

 「いつものifゲー」といえばそれで説明が終わるw 戦闘は6人パーティーで陣形組んで、敵・味方が速度順に技の応酬をしていくタイプ。
 雑魚戦から「逃げる」のコマンドが無いのが面倒なんで、ボス戦以外はオートにまかせてたりw 案外時間が掛かってタリィのよね。

 お話としては、5代に渡って世界中をアチコチ移動して主人公無双するわけだが、『ロマサガ2』とか『俺屍』とか思い出すよねぇ~。


でれフィーリア


 SSは第一世代の嫁の1人(候補は毎世代3人)。ツンデレひんぬーエルフを(σ・∀・)σゲッツ!! どうみてもノーおぱんつです、本当にあr(ry

 この後は即結婚して「こ・づ・く・り・しましょっ♪」(主人公は1つの大陸の守護を担って封印される契約になっている為)という、なんというオルド!w ……まぁ1枚絵が表示されるだけで終わるんだけどね orz
 次代になって絶望したっ! エリス(=先代での子供エルフ)が大人になっていて絶望したっ! (つд⊂)


 『7剣』、細かく修正中。……やっぱHGサイズの切った・張ったは気を使って大変。

 PG版の画稿とかを引っ張り出して、観ながら作ったり。PGとはいえども、模型化の際に無くしてしまったモールドとかがあって驚きだ。
  1. 2010/03/09(火) 22:48:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/03/05 9ソード……いや11ソードか? | ホーム | 10/03/02 7剣1銃>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1164-862b6570

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

