まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/03/24 メシマズwww

 歯の治療を続けて、早2ヶ月経過。まだ、マトモにご飯が食べられねぇ、所謂「治療失敗でご飯がマズいです~」だ(違

 噛みあわせがズレちゃたままで歯を作ったりして、何かこう毎週毎週、歯の根が合ってない・顎が真っ直ぐじゃない感じ……説明し辛いね。
 しかも怖いのが、舌や口内を噛み千切って傷つけたりした部分から、治りにくい口内炎が発生……というデスコンボがよくある。うがー (# ゚Д゚)

 あと1箇所を詰めると、いよいよ完治っぽいけど……現状「顎がピッタリと閉じない」状態w(右下奥歯が浮いている感覚) 咀嚼も上手く出来ないので、食事に掛かる時間が大幅にオーバーしちゃってて、若干のイライラが orz ぬあああ ヽ(`Д´)ノ
 新しい歯は来週にならないと出来上がらない。早くっ! 時よ早く過ぎ去ってっ!!www


 寒暖差が激しいナリ。先週は比較的温かかったんだけど、今週は冬に戻ってる? 雪が降って積もったりしてるけど、お昼に天気が良ければ融けてるんだけどなー。

 週刊予報だと、今日だけ天気が良いらしいので、ここぞとばかりに原付で走り回る。天気が良い時に外に出て、紫外線を浴びておかないとね。
 勿論フル装備。一昔前のスキーヤーみたいな重装備で走ってます。だって寒いんだもんw


実写化すれば確実に大成功すると思われる漫画、小説

 手持ちの本棚からだと……星里もちる氏の漫画(キャプテン時代とか、初期の難しいかな?)は全部の作品大丈夫じゃね?w ……本人がドラマ大好きっ子だし尚更。
 後は『まんが道(『ハムサラダくん』でも可w)』『吼えよペン』『戦線スパイクヒルズ』『それでも街は廻っている』『妹は思春期』『玄人のひとりごと』『BLLOD ALONE(洋画で)』……等など。オモシロの方面もシリアスもいろいろ浮かぶわな。

 ……っていうかね、どうせやるのなら先ず第一弾は、もう恥も外聞も捨てて、原 作 に 忠 実 に 作ってみるのが大事だと思うんだ。ソレが好評なら、次弾からは好き勝手にお金の集まる配役とかシナリオ変えてしまえばいーじゃん。
 既に他のメディアで成功している作品の名を借りて作るんだから、そのくらいの覚悟とかはして欲しい。

 良く「既にある原作と同じモノを作っても仕方が無い」とか「3Dなんだから2Dに合わせる事は無い」とか、ありがち且つ聞き飽きたプロデュース文言が連呼されるけど、兎も角一度もう気持ち悪い位忠実に作ってからだと思う、今日この頃。
 人気俳優(という名の売名キャスティング)とか視聴率云々も、この際勿論無視してな。……もうそうなると、もうTV番組じゃ無理なんだろうけど。

 私自身、3次元に興味が湧かないんで、なかなか実写化した作品って観てないんだけど、『バトルロワイイヤル』『GTO』『NANA』『DMC』なんかは、原作の雰囲気を大事にしてた成功例なような気がするわぃ。
  1. 2010/04/21(水) 08:41:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/03/27 恐怖の片鱗 | ホーム | 10/03/22 夢の嫁の中へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1177-ce5e3273

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

