まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/03/27 恐怖の片鱗

 「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」とシスコンなフランス人が汗だくで釈明するイメージで。

 昨日・今日と寒さが厳しくなり、またしても積雪。……大きな通りですら雪が積もってしまい、夜にもなると坂の路面はすっかりスキー場のゲレンデの如し。

 今回のお仕事は珍しく、お昼開始⇒夕方で上がりというパターンだった為、街に寄ってから帰宅すると夜になってしまった。
 で、実家ってのが丘の上にある、地味に標高が高い所にありまして、帰宅時はいつも急な坂道を上るのが辛くて、原付を買った程でござい。

 地下鉄駅を降りてバスで帰るんだけど……今日はその21時26分発のバス内の乗客は恐怖したろうなぁ。
 運転手が下手なのか、はたまたタイヤを夏タイヤにしちまったのか(前者だと思いたい)……なんとスリップして 坂 が 上 れ ま せ ん ぜ。路面みたら、ピッカピカにミラーコーティングッ!!
 夜ながら、比較的交通量が少なくない片方2車線の道路で、大きな路線バスがズリズリを後退してくる事を考えると、後ろに居た車は恐怖そのものよねっ、絶対潰されるし。
 何度かズル~と道路を滑りながら後進して5~7分かけて坂を上る事、2箇所。怖くて1回目の後の停留所で降りた人は正解www 乗っている方も怖ぇーのなんの。だってエンジン吹かしてるのに窓の外の景色は後退してるんだぜ? 信じられん。
 そのまま速度が付いてしまって、操作不能になったまま坂の下まで止まらなかったら……なんて、一瞬妄想して怖くなりますた (;><)

 そんな中「これはネタになるっ!」と思う事も半々だったり。日頃凡庸に過ごしてると、こういうハプニングやトラブルをネタになると思えるようになてる体質が怖い。

 結局私が降りた停留所は、全路線の半分程度。残り半分は緩い下り坂が多いので大丈夫とは思いたいが……無事に終点に着いたのだろうか?
 まかり間違ったら、大事故になるよね~絶対! もし後退した時に後ろに人や車が居たら……と思うと、身震いが止まらない。
 バス会社にはマヂで猛省を促したいね(取り敢えず乗ったダイヤの時刻と、運転手の名前は覚えておいた)。



【学校の体育の授業で消えて欲しかったスポーツは?】

野球:(左利きで)グローブが無かった為、素手での守備を強要させられマトモにボ-ルが捕れない⇒×
避球:地味且つぼっち存在で最後までコート内に残る為、終了間際に相手外野による集団リンチ発生⇒×
排球:野球なげで投げてもサーブボールが相手コートに届かない、チームの「穴」である自分がピンポイントで狙われる⇒×
篭球:自動的に4人(自チーム)対5人(相手チーム)になる⇒×
水泳:身長140cmで完全に泳げないのに、水位が130cmで生死を垣間見る⇒×
柔道:ウェイトが軽過ぎ(40kg切ってた筈)だった為「どんな素人でも投げられる」との事でクラス全員の実験台にされ擬似輪姦体験⇒×

 こう並べると、地獄のような日々だったのぉ。チーム競技はほぼ全滅。私が居るだけで強烈なハンデになるし。
 ……良く欠席しなかったな、偉いぞ自分(誰も褒めないので自画自賛)。今はどうか知らないけど、ワシの時代ってまだまだスポーツ出来ない奴のヒエラルキーって低かったような orz

 挙げてないのは、蹴球と卓球くらい? 両方とも、10歳位から友人同士でプレイしてるからかもしれんが。
 サッカーは、1チームの人数が多いせいで、フィールド内を適当に走っておけば茶を濁せるのが良かったのかもね。流れ弾が来たら全力で蹴り返せば良いし。
 卓球は、ネット際に腕が届かないものの、個人競技の割りにまだどうにかなるレベル。学徒の遊びレベルだとそんなに動かなくて済むし。

 そういや跳び箱も5段から上は飛べないね。鉄棒は……逆上がりが辛うじて出来る程度。懸垂? 無理ムリw そもそも手伝って貰わないと(背が低すぎて)鉄棒にブラ下がれないしな。
 参加するだけで点数をくれるマラソンとか、運動量より精度を見てくれるマット運動・ラジオ体操だけが頼りだった、あの頃。

 もう体育って一部選択式にしてくれんかな? 運動神経が絶望的に無い子にとって「早く終わってくれ」と時計をチラチラ見るためだけの切ない時間にしかなってなかったしね。
 若しくは運動音痴な教師が指導をしてくれw 専門的なヤツがしたかったら部活でええやんね?
スポンサーサイト
  1. 2010/04/21(水) 08:42:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/03/29 先ずは1機っ! | ホーム | 10/03/24 メシマズwww>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1178-2f29d01f

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

