まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/03/31 11剣

 『GAS』、取り敢えず終~了~。

 写真の通り約60時間でコンプ。機体とキャラは全部出た。
 ……パーツに関してはドロップの運次第なのがいくつか有ったんで、ちょと放置。パーツ100%で開放されるシクレが「パーツをサイズ無視で取り付けられる」程度だったので、まぁ要らんか、と。

 今回の機体やキャラ開放が、前シリーズみたく「ステージの高クリアランクに因る開放」ではなく「○○を△回使用しろ」が殆どだったので、若干作業感が強くなってたかねぇ。
 その為、簡単でスグ終わる面ばかり選び、一度クリアした面はイベントを全部やってなくても、そのまま放置……という感じで寂しい限り。途中ルートからの「再開」が無いのも起因してるかも。

 システム周りや遊びやすさは良かったけど、キャラや機体のリストラも非常に多く不満だったので、次回に期待。


 HG『ダブルオーガンダム セブンソード/G』(+ZNライザー)、完成~♪


全部のっけ7剣



 ダブルオーザンライザーに7剣の装備を追加って感じになったけど、背中が重すぎてスタンド無しだと多分自立しないw
 近接装備が11本w これだけ剣が有っても、腕は二本しか無い。……ので何度も言うけど、刹っちゃんは6本腕が可能なセラヴィー系に乗り換えたらどうかしら? 隠し腕とかもだけど、アルケーみたく爪先に剣が有っても良いんじゃない?(セファーラジエル第2形態みたいなイメージでw)
 地味に両手が開いているので、GNソードⅢとか持たせたかったねぇ。

 HGサイズのディテールにアチコチ手を加えるのは正直しんどかったw でもMSVなんで1/100サイズじゃあ7剣Gは出ないだろうし(なので1/100アヴァランチとか1/100タイプFは奇跡とも言えるナァ)、もっと言うとMGの00待ちだわね~。
 あと雑誌作例でやってたけど、デザイナーズカラー版のHG用デカールは欲しい所。……出さねぇよなぁ~(もしくは、1/100のフル装備版を出してくれ。商品ラインナップがお互いを食わないようにチグハグなんで、同サイズで揃えたいワシとしては、結構辛い orz)。

 これで現状の積みが一個減った。
 目先の消化としての残りは、MGのV、MGジンクス(あとは塗るだけ)、アルベロ機、MG胚乳、HGクシャ……って感じか。最後の二個は自分の中で「要資料」になっちまったので、まだまだ先かも。


・今日の戦利品

■漫画単行本『しょうらぶ/いさわのーり』
■同上『ろり★がぶぅv/オオカミうお』
■同上『Lord of Trash/A-10』

 所謂完全版。前に他社から出ていた単行本は、品薄から買い逃がしてた筈なんで、嬉しい限り。今は無き萬福星版からホットミルク版まで、諸々のシリーズを掲載。これで書庫にある大量の雑誌切抜きを捨てられる……(こんなん待ってばっかだな、ワシ)
 でも当番内容は、「女装趣味な『男の娘』の総受(というかコイツが主人公w)」なんで、結構上級者向けかと。表紙買いした人は注意だぜっ!?
  1. 2010/04/21(水) 08:49:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/04/01 初濡れ鼠 | ホーム | 10/03/30 売っとるね>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1181-e49aa6dd

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

