まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/04/01 初濡れ鼠

SQ3、買ってきた
 深夜に寝た癖に、日の出直後位の早朝に起きちまったデス。


 すっかり忘れてたけど、そういや今日は『SQ3』ことNDSソフト『世界樹の迷宮Ⅲ ~星海の来訪者~』の発売日っ! 早起きはこの啓示だったんだろうと思い込み、曇り空の中、昼前に街へGO!

 雨かよっ! ええ、帰る頃には軽く雨が降ってました。
 ここ2・3日は夜でも設定温度のストーブが点火しなくなっている位には暖かくなってて、気温は高い筈たけど……今日は曇ってて実感湧かないね~。

 で、『SQ3』(σ・∀・)σゲッツ!! 先着特典のサントラも貰えましたぜ。

 実は、本 当 に 楽 し み に し て い る 期待ソフトは、ネットにしろ雑誌にしろ、事前情報を一切入れないようにしているのが自分ルール。
 なるべく公式サイトにも行かず、脳内で仮パーティーを組む事もせずに、今迄過ごしてきたわけですよ。本日発売やったー。

 ワクワクが止まらないが、取り敢えず落ちつこう。
 家には誰も居ないので留守電に設定し携帯も(見得もあるけど一応)マナーモードへ。食事を済まし、オヤツと飲み物も用意。正に万全。

 マニュアルを熟読するのは礼儀の一つっ! ほほぉ、今回の職業はどうやら10(+2)。ふむふむ……12人分の名前を考えるのに一体どのくらいの時間が掛かるのか? 多分今日明日じゃ無理じゃね?www
 っていうか、ブシドーが初期だと居ねぇのかっ! 隠しの+2部分に居るとは思うんだけど(マニュアルのシルエットと、公式サイトで確認)、ちょと残念だのぉ。でもきっと、芸夢内で理由あるんだと思うんだぜ?w

 あ、でもよくみると、明確な「メイジ」「ヒーラー」みたいな職業も居ない……完全に一新なのね。
 逆に言うと、「(『メディック』みたいな)回復役は1パーティーに絶対必須」みたいになって、序盤は誰でも同じメンツになり易いのを避けたのかもしれない。
 Wiz時代からそうだけど、肉壁:1・メーレー(攻撃役):1~2・盗賊系:1・スペルユーザー:1~2っていうのは定番だからなぁ~w

 まーともあれ、PTメンの名前を考えるので一苦労。嗚呼、この時間のなんと楽しい事よ。
  1. 2010/04/21(水) 08:52:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/04/02 いざ樹海へっ! | ホーム | 10/03/31 11剣>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1182-666e5540

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

