まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/04/04 天候不安定

 夜から早朝に掛けて、お仕事中。もう原付で仕事場に通ってるんだけど、夜中に雪が降ってきて焦る。……幸い、朝には融けてたから良かったが。

 ここん所、寒暖差が激しくてタマラン。金曜日なんて初夏も真っ青な天気だったのに、土曜・日曜はまた冬になってるぞー。
 今週はどうなんでしょうな。


 『SQ3』。止まらないじぇ。
 
 1層B4Fボス用にとウォリ娘⇒ファラ娘に変更して、育成中。2FのFOE狩りとかをしているので、全然進まねぇ。
 2軍である控えメンバーは、相変わらず1Fで採取して資金稼ぎして、1軍へと貢ぐのだ。……なんだこの格差社会。

 航海クエは結構進めた筈。これ以上進むには、本編で2層に行かないと駄目っぽい……ので、拠点近くに魚群が来ている時に、漁獲に行くだけ~。
 普通のクエストは基本報酬の他、参加メンツには結構な量の経験値が入るので、積極的にこなしている。

 マップへの書き込み機能に、オート移動用の矢印がついか。これのお陰でボタン一つで、狩場に移動出来るのは非常に便利。ショートカット用の通路(本来はAボタン押しで調べる所)を挟んでもきちんと機能するのは、流石としかいえない。
 ショップでも、控えメンバーが選択出来るようになっているのも便利で、至れり尽くせり。こういうユーザーフレンドリーは大歓迎。

 さて、ナマズ撃墜~。平均13で、
前:モンク 姫
後:バリ ファラ ゾディ
……の布陣。
 モは姫を回復、姫・バリは延々武器攻撃、ゾディは圧縮してから特異点の雷を、後列に下げたファラは挑発して延々防御。パリィスキルのレベルをMAXにしてるので、物凄く安心。カッチカチやぞ?w
 前半終わって逃げられたら、ザコが出ないのを良い事に一端脇道に逃げ、キングスマーチ利用してHP回復。
 後半戦、地面に隠れられたらイチバチで全員攻撃(確率は5/6)。失敗=死だから、外したら諦める orz
 勿論、事前に4回程フルボッコにされたものの、多めに回復アイテムを持ち込むだけで、大分安定してくるのはいつもの事(まだ、素モンクの素早さだと、ターン最初にヒールが掛からない為)。ボスのパターンが想定外ん時に諦める必要が減ってきますな。
  1. 2010/04/21(水) 08:56:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/04/06 キリキリジワジワ | ホーム | 10/04/03 栄光を求める冒険者>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1185-0ee75a5e

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

