まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/04/07 訃報で始まる朝

 朝一番の挨拶が「キムタク亡くなった」とかいう母。言葉だと字面が判らないんだし、SMAPの方だと思うじゃんかっ!

 スポーツに関して興味が無い糞みたいな駄目人類なんで、それこそ呆れる程に知らないんだけど、流石に名前だけは聞いた事が有るような……え、もうカープの人じゃないの?

 暫く一緒にニュース観てたら、それはまぁ凄い野手だった事が判明。投手ポジション以外は 全 部 守 れ る って、どんだけ凄いんだ。あと代打としても強かったみたいね。
 37歳の若くしてコーチなんて……正にこれから若い連中を育てていく所じゃんか。

 くも膜下って怖いぜよ。最初の時点でキチンと対応しても生存率が3割、最終的には完治率が2割切るとか、恐ろしい病気。
 ファンでもないし、野球とか全然詳しく無いけど……ご冥福をお祈りします。


 朝まで寒かった~。夜中に雪降ってたからねっ! 日中に融けたのは幸いだけど……まだまだ春は遠い予感。

 天気が良かったから、お出掛けついでに『三国志』やりにホームへ。
 夕方にやったのに、4戦中2回も同じ人に当たるとか orz 対戦相手は粘りカンネイ入りの手腕バラ。相手様は7品でしたが、勝率とかはほぼ同じ感じで、何か親近感がw
 片方は完全に新規実験デッキだったからボロ負け、もう片方は今の持ちネタ(堕落虚誘)だったから、なんとか辛勝。最後のは、ギリギリまで接戦で、楽しかったー。

 最近5戦2勝の割合とかで、次で勝てば7品らしいけど……今まで昇格戦にはほぼ必ず、勝率が異常に高い狩サブカと当たる悲運続きなので、多分無理w
 アーケードの通信対戦モノって他に知らないけど、マッチ具合の調整ってきっと難しいよね。


 『SQ3』。

 各キャラのサブクラス習得を決定するのに1日かかる orz どんだけ悩むんだw メインPTのメンツ5人だけでこれだけかかるんだ、2軍の残り5人はどうなるやら。
 無論、休養する事でサブクラスも変更は可能なんだけど……未だにレベル20辺りからの経験値稼ぎ場が確定して無いから、慎重にもなるってもんだ。

 ちなみにLv.20位までは、『大航海クエ』の最初の鳥ボスを即死させる事で、2層程度のザコ戦闘1回と同じ位稼げる(しかもバトル後、参加者はHP/MPが全快)ので、コチラをフル活用。1人強いのが居れば、稼ぐ目的の他メンバーが死ぬリスクも少ないしね。

 3層(=B9F)到達って事で、早速ファーマーを4人追加。丁度磁軸から『安全歩行』1回分の場所にある採取ポイントがあるので、資金稼ぎ。1回で4~5000enは行くので、これで暫くは金に困るまいっ!

  1. 2010/04/21(水) 08:57:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/04/08 狩猟というより密猟 | ホーム | 10/04/06 キリキリジワジワ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1187-1bc7e2d2

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

