まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/04/08 狩猟というより密猟

 武器屋『ゲシュ2改』、下半身終わったー。

 ほぼ素組み。股間は2重関節なんで結構開くし、膝とか足首も二重なんだけど、脚が全体的に「太いくて狭い」せいで、若干可動が弱い感じ? 原作だと飛行タイプになってるんで、そんなに接地性は良くなくても良いのかな?w
 あと、踵が短くて後方に倒れやすい。スタンドは付属してないけど、武器屋の『フライングベース』シリーズには対応してるので、買っておいて正解。


アルベロ機、後ろ姿


 分割も大分良い感じ。塗りながら組立てる。足甲アーマーの黄・赤部品なんて、塗りわけ要らないしねっ!
 弄った部分は、足首のチューブ部分をグラスチューブに変更。膝裏のチューブも、スプリング+メタルパイプに置き換え。ふくらはぎ裏のバーニアもバックパックに合わせて既製品に変更。リアアーマーと踵へメタルパーツ埋め込み……くらい。

 残すは両腕と武器~。






 ちょ、これなんて『ディノクライシス』!?www
 CQCとか使う余地無いけど、何て面白そうなミスマッチなんだっ!
 これって狩ったら、迷彩服がもらえるんだろうな~。

 『2』で『サルゲッチュ』とかとコラボしてたりは、確かにあったけどさ。こういう事を考える監督の発想もそうだけど、付き合って遊びを許しちゃうカプコン側も凄ぇ。

 そして最後のオチも、いつもどおり。なんて良い声の「上手に焼けましたっ!」なんだろうw


 『SQ3』。

 全員サブクラスを取得したので……
 マップ埋め要員として、プリ/ウォリ ウォリ/バリ ファマ/ファラ バリ/パイ ビキ/ファマ
 対FOE・ボス要員として、モン/ゾディ パイ/ウォリ ファラ/プリ シノ/ゾディ ゾディ/モン
 ……とメンバー分け。あー、脳が疲れるっ!w
 B9Fのダメージ床に苛まれながら、ジリジリと探索中~。

 航海の方は、北海に到着。森を見つけた辺り。
 FOEが強くて進まねーw


 アニメ新番『WORKING!!』、観たー。別に方言は出ないし内容は土地柄と関係なく店内で進むんだけど「北海道が舞台」ってだけで、ワクワクですな。

 1話なんで主要メンツが(チーフ以外)一斉に出てくるものの、構成はほぼ原作に準拠なので、入りやすい感じ。元々4コマなんで、そう派手には弄れないとは思うけど……オチの続きを作ってたり、間のエピソードを挿入したりしてて侮れない。

 そういや『torne』で録画したんだけど、CM抜きとかの機能が無い分、「1分飛ばし」の機能が□ボタン一発で呼び出せる所は便利よね。
  1. 2010/04/21(水) 09:00:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/04/10 憂は愛い奴よ喃 | ホーム | 10/04/07 訃報で始まる朝>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1188-43ca89ed

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

