まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/04/18 タイガー&ドラゴン(違

 なんでか急に、逢坂大河に会いたくなったので、朝から晩まで地上波放映版を録画した『とらドラ!』のVTを流しっぱなしにしてみた。……え? 理由なんか全然判んねーよっ!www たまにこういう事あるんだよっ!

 結構お気に入りで何度か繰り返してみているけど、矢張り面白ぇ。『トロステ』でクロがBD化を推すわけだ (゚∀゚)
 このアニメ版って、丁度原作本編の完結巻リリースする頃に合わせて作られてるので、2クール25話かけてキチンと終わってて完成度が高い気がする。
 大河VSすみれ(#16)・亜美VSみのりん(#21)のガチバトル辺りは胸が熱くなる。そして何度見直しても、亜美が良い女すぎるのぉ。
 今観ると、#16で大河の生徒手帳ネタの伏線って最終話に改修されてるのよね、秀逸過ぎるなw

 人によっては、主人公とヒロインの恋愛模様が全く受け入れられないのも、なんとなく判ってきた。まーでも『スクラン』とか『藍青』もそうだけど、初回から「他とはくっつかんだろう」とも思ってたけどね。



・今日の戦利品

■漫画単行本『きみといると 3/かがみふみを』

■同上『部室のドワーフちゃん 1/仏さんじょ』

■同上『ScoolRumble Z/小林尽』

 本編は、終盤から雑誌を追っていたので結末知ってたけど、今巻は本編終了後に『マガスペ』で載ってた番外&後日談。こっち未チェックだったのよ、実はw
 ……フム(←10話読んだ)。よーし、フリー確定したんで「八雲は俺の嫁」っとw

■同上『Stand By Me/東山翔』
■同上『Gift/東山翔』
■同上『Japanese Preteen suite/東山翔』

 最新刊にあわせて一気買い~。

■模型『MG ガンダムアストレイレッドフレーム改
 『とらドラ!』垂れ流し中に、黙々と組み立て中。青枠リバイん時も買うのを迷ったけど、どうも「でっかい剣持ちのロボに弱い」のご多分に漏れず、赤枠は日本刀が日本もついてくるので衝動買い。
 基本アストレイ機って、本体外観が殆ど変わってない(特に赤枠)んで、『MG クロボンフルクロス』みたいに、全ver.の再現出来ないもんかねぇ? 7種類もあるんでPGクラスの値段になりそうだけどw
  1. 2010/04/21(水) 09:06:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/04/19 理論より浪漫 | ホーム | 10/04/17 稀少迷宮仲間>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1194-3bd21889

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

