まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/04/19 理論より浪漫

赤枠改、上半身
 日本刀持ちガンダム、MG『ガンダムアストレイ レッドフレーム改(以降『赤枠改』表記)』、作ってまーす。色といい細身といい、「武者ガンダムの中身」って感じよねー。

 「何故そんな時期に?」でお馴染みな赤枠PG後って事で、ギミックやモールドが受け継がれている部分が多いかな~(「虎徹」とかも標準装備)。
 アストレイって、元々の設定が「フレーム上に軽装な装甲をつけただけ」でPS装甲ですら無い貧弱MS(その分、装備が豊富)な為、内部フレームにビッシリとモールドされた部分への墨入れが大変。仮組みを繰り返して完成後には隠れる部分も多いけど……いちいち構うと結構手間が掛かるw
 あ、勿論今回もほぼ素組+ピンポイント筆塗装で。

 昨日の続きで『とらドラ!』観ながら、上半身とTAⅡは完成。ちなみにこの大きさだと、真っ直ぐには背負えませんw 18m以上あるのかも(「150ガーベラ」の長さには敵わないけどな!)。
 うーん、ヒュケ3のGソードを思い出すわぁ。『VR』のテムジンみたいに、上に乗ってサーフィンアタックできそうじゃね?w
 若しくは、真ん中から「くぱぁ」すると、ヴィックバイパーそっくりになるw

 「こんな大きなモンをブン回すのには、腕や脚の大きさが云々」「質量や慣性とかどーたら」とも思うけど……まー基本「ガンダムはリアル路線じゃない」と思っているから良しとする(『種』や『00』も、「リアル風」には考証設定を頑張ってるけどね)。
 結局格好が良ければ、全て良しっ!w


 『SQ3』。B16Fに到達~。

 相変わらずジンワリ進行……というか、雑魚が強くなってきてジンワリにならざるを得ないわけだけど。

 新職業開放に伴い、サブクラスの取り直しもして、パーティーを入れ替え。休養で下がった分は、全部ペンギン道場を利用する事で、資金も溜まるし。
 現状、ウォリ/将 ファラ/プリ モンク/忍 将/海 忍/ゾディ、で進め中。

 ウォリアーのサブをショーグンに変更、ザコ・FOE戦闘用に「一騎当千」の役目で純粋なアタッカーへ。
 ファランクスは、サブプリンセスに替え、「~ベール」「王者~」で回復。「パリィ」「Mパリィ」も付けて、HPのMAXを維持。
 前衛配置で死に易くなったので、モンクのサブをシノビにして「潜伏」と「陽炎」+「血返し~」で生存力を増強。
 紙装甲なメインショーグンはサブパイレーツにし、「弐の太刀」の銃+突剣で後方配置。「我流~」+「幸運~」も取得し、通常攻撃の回数を増やして、ウォリとの「一騎~」コンボ狙い。
 シノビは「ダクエ」役だったんだけど、ウォリの最大TPが低く、一番消費無効をして欲しい「一騎当千」の方が先に発動する事が半々になってきたので、「含針」での援護しか役に立ててないが、「一騎~」はコレにすら反応するんで、折角眠らせても、叩いて起こすという事も多く、若干悩み所。

 平均レベルは45くらいで、ヒーコラ探索中。「一騎当千」+メイン将の複数回攻撃はお手軽でメッチャ強いんだけど……肝心なウォリのTPが少なすぎるのが悩み所。資金に任せてアムリタを大量に常備してるけど……今回は消費アイテムの『品切れ』があるから、後が怖いんだよナァ~。
  1. 2010/04/21(水) 09:08:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/04/20 たまのおさんどん | ホーム | 10/04/18 タイガー&ドラゴン(違>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1195-5b4cf880

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

