まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/04/20 たまのおさんどん

 目を患ってから、眼痛からくる頭痛で母の具合が悪く、半日横になった挙句「今日の晩飯は頼むっ!」との事。まーこういう風に事前に言ってくれると助かるぜぇ。

 冷蔵庫をあさると、キャベツと豚バラが出てきたので、ありあわせのネギも追加してホイコーロー風なモノにしよう、と。うん、単純な思考ですよ。父と自分の2人分だから、大皿も1枚で足りるしね~。

 調味棚にあったオイスターソースをベースに、生姜&ニンニクのすり身・醤油・味噌・みりん・豆板醤を少々。
 あとは中華なべで野菜⇒肉の順に適当に炒めるだけ~。ポテトサラダもあったので、小皿に盛って、夕飯終了っ!
 母には、後で余った食材で拵えたお粥でも持っていくとしよう。


 『SQ3』、4層ボス撃破っ!!(ちなみに『海都ルート』なので、MHでも有名なあの雷獣でゴザイ)。戦・海・モ・将・忍で平均レベルは46くらいかな?
 HPが高いうえに弱点が無く、ほぼ毎ターン、縛りが付属した全体攻撃を繰り返す(というか、通常攻撃の可能性が1/7)厄介な感じ。

 全体攻撃のダメージ量は少ないけど、縛りを放置しておく事で、次の敵ターンでほぼ即死しかねない全体攻撃が来る可能性が増える為、モンクのバインドリカバリはLv7以上欲しい所。
 モンクの素早さが足りない場合もあるし、ウチのPTには「先陣~」や「クイックオーダー」が無いので、個別でテリアカαも大量に持ちこみ。5ターン毎に炎全体攻撃が確定してるっぽいので、「耐熱ミスト」も幾つか持参。

 基本は、忍の「ダクエ」かけたモンクが毎ターンの「パーティーヒール」で、全体攻撃を相殺。戦(「一騎当千」)・将(「我流~」持ち)・海(ハンギング)で削りつつ、安全第一で侵攻。
 低確率ながら、武器につけた麻痺が通ったり、各種縛りもかかったんで、余裕があれば武器に付随させておくと良いのかも……。

 いよいよ物語も架橋かな? なるべくネタバレしないように、お話の核心は避けつつ書いていこうとは思ってるけど、微妙な所は勘弁なっ!
  1. 2010/04/21(水) 09:09:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/04/21 ストーブ リバイバル | ホーム | 10/04/19 理論より浪漫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1196-10dcbbab

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

