まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/04/22 是非「恥ずかし固め」をっ!

リボノワ

 『リボルテック クイーンズブレイド 森の番人ノワ』を買ってきましたデス。リボ買うの久々だな。下手すると『セイバー』以来かもw
 ノワは『QB』の初期シリーズで唯一のお気に入り。私には珍しく元気っ娘に食いついたが、まぁひんぬーエルフ&のーおぱんちゅだかr(ry
 彼女のゲームブックは勿論、フィギュアはメガハウス版も持ってます……が、グリフォン版は買い逃がした orz

 箱開けて、先ずやる事は 分 解 w 嫌がおうにも肢体の全てを晒す破目に。……勿論、胴部分に傷が付かないように保護フィルムに包まれている為だ。仕方ないんだぞ、本当だぞっ!?
 付属品は、普通状態の本体に加え、杖・前髪(右分けと左分けで計2種)・負けモード破れた服(スカート&ブラ)とフェイスパーツ2種・攻めモードフェイス・ルー(お供の猿)・手首が左右1種ずつ・ディスプレイベース・パーツケースと豊富。

 で、イジってたら、早速杖を折った (つд⊂) 握らせようと思ってグイグイ押したら、こんな事に(ちなみにメガハウス版だと、杖が2パーツに分離可能)。軟質素材だけど変に力を入れるとポッキリいくからね。
 取り敢えず、真鍮線を入れて補強。3分で直す。

 原型は『リカヴィネ』『わたおに』の大嶋優木氏と聞いて、うーん納得だw 胸下の分割線が気になるものの、概ねロリプニ具合が再現されているラインは秀逸。
 ツインテールの根元をはじめとして、全身アチコチにリボ球が仕込まれているので、可動範囲は従来どおり。表紙のポーズもなんのその。服もfigma同様の軟質素材なんで、可動には影響なし。
 中に描かれている、色々なポーズも試してみよう~っと。

 メガハウス版の時も思ったけど、こんなんが普通のお店に売られているこの国が好き過ぎる。


 『SQ3』、B17F突破。3層・4層としんどい展開が多かったが、まだ5階層の最初なんで比較的ヌルめ。
 「我流+一騎」無双が止められねぇ。リミットゲージもバシバシ溜まるので、迂闊なFOE戦も、なんとかこなしたり。
  1. 2010/05/24(月) 16:33:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/04/25 気分はリビングデッド | ホーム | 10/04/21 ストーブ リバイバル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1198-3ab2c035

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

