fc2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

10/05/04 フラリ 二段右折の旅

 やった事ないけど、2段階右折w


 先週までとはうって変わって、ここ2~3日は急に暖かくなって過ごし易い感じに! ……風の強さは相変わらず凄い「春」っぽいんだけど。

 でも天気が良くて暖かいのなら、何の目的が無くても外に出たくなるね~。愛車の原付に燃料マンタン積んで、いつも行かない市内の遠方まで足を運ぶ。ちょっとしたツーリング気分。
 知らない風景や道を走るのって、妙に緊張するわねw ……つーても本当に遠く行くと「迷子センサー」が発動して、マジで帰宅出来なくなる可能性があるんどえ程々にっ。札幌市内だと、端っこまで行っても往復できるとは思うけどね。

 フラリと街から外れた郊外へ向けてみる。自転車で行くには遠いし、かといって交通機関を使うにはお金と時間が惜しい……というような雑貨屋とか古書店・模型店巡りが主。
 丸々休みの日だからこそ出来る、贅沢な独り時間。ジックリネットリとウィンドウショッピングに勤しむのであった。
 風が強くなかったら、公園にでも座ってお昼でもしたかったな。


 『MGS PW』、たのしーっ!!
 シーン毎の1ステージ区切りは、携帯機にピッタリだ。チョコチョコ遊べるのは大きい利点。

 EXミッションも遊びながら、3日かかって1周目クリア。プレイ時間は、約23時間が経過。……監督曰く、ここからも長く遊べる仕組みみたいだじぇ。

 今後は各ステージのSランク取得とか、武器やオリジナルのメタルギア開発とか、パスたんとデートしたりとか、ブリーフィングファイル(ミッション前の通信でのやり取りなど)も全然聞いてないので消化しておかないと。
 登場キャラを使って70年代当時の世界状況とかを、判り易く説明してくれるので、近代史を知らなくてもある程度世界に入りやすいのよね。リアル世界観を基にしている芸夢なんで、監督のこういう演出って、結構親切。

 そして、ED後に開示されるザ・ボスに関するミッションレコードが切な過ぎる……というか、矢張り『MGS3』のストーリーが私的に最高だ。
 今回『~3』と時代が近い事もあって、物語の接点が非常に近いので、これから遊ぶ人は『~3』を先にやっておかないと、感動が半減よね~。
スポンサーサイト



  1. 2010/05/24(月) 16:46:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/05/05 ビバノン | ホーム | 10/05/02 正にフリーダム>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1205-86afa86b

まついち

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search