まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/05/09 待ちぼうけ~


 おかしい、2日前にはもうお仕事に入ってないといけないのに orz
 また今月も頭から修羅場なのかしら?


 天候も芳しくないし、呼ばれるかもしれないので、遠出は出来ないから、引き篭もって武器屋『ヒュッケバインMk-Ⅲ』の続き。

 『凶鳥Ⅲ』は武器屋のプラスチックモデルでも比較的古い模型なんで、パーツの合いが結構悪い。キッツキツだったり、ちょっとしたスキ間が出来たりと、昨今の優秀過ぎるモデルとは違うのがまた嬉しいw こうでなくっちゃね(なんじゃそら)


凶鳥・腕改造


 ……のわりに、可動範囲はなかなか広い。股関節がボールジョイントのみなのに、結構な角度で開脚出来るし、膝も肘も二重なんでポーズには困らなさそう。足首も引き出し式の2重関節なのも、なかなか凄い。
 ただ脛が長すぎて、若干バランスが悪く見えてしまうのがネック(胴が短いのも、そう見える原因)。どこのキャプ翼キャラなんだか、っていう頭身だ。

 なので、ちょっとだけ修正。「脛の方を短く」は、分割線の関係で面倒そうなので、首関節で1mm・上腕で1mm・下腕で2mm増ししておく事でバランス変更。

 実は胴も2分割してBJ仕込んだんだけど……クリアランスを失敗して、殆ど動かない orz 長さ計らないで、適当にやってるからなーw 若干、仰け反ったり捻ったり出来るカナ?

 あとは、ほぼ素の状態。肩関節がモロ見えだけど、これはどうしようもないなーw 隠すと可動が狭まるし。関節を新造して胴側に引き込み式のを仕込むとか……散々迷ったけど、大工事になっちゃうので今回はパス。

 バックパックと武装。設定上、トロンベは『~Mk-ⅢタイプR』の改修機体なんで、ミサイルはオミットされてる(そのスペースにはテスラドライブが配置)筈。なので、コンテナパーツを外して何か仕込もうかなーとか。


 『PW』、ボチボチと。チコ、可愛いよチコ(ぇ?w

 EXミッションを、やれる範囲で遊ぶ感じ。ソロでやるのにも飽きてきた……ちょっと勇気を出して、PS3でアドホれば良いじゃない?w

 で、お金だけは溜まっていくが、基地の人員を更新していない為、開発のレベルが上がらずに武器やアイテムが設計できてない orz
 レベルの高いミッションで、大量に人攫いしてこないとアカンなぁ~。


【超初心者向け】やる夫がモンスターハンターP2Gに手を出すようです

 来月の箱版『MHF』を前に復習したくなってきた。
 「短編集」という割にもう20数回やってるけど、一回一回が短いから読みやすいわー。
 本当に「超初心者向け」なのは見てても微笑ましい。私もソロ活動がかなり長かった(G級の中盤までは、ほぼ一人で遊んでた)んで、最初はこんなんばっかだったな~。

 こうやって、私の場合たまーに『~P2G』をやりたくなるので、PSPの携帯ポーチからUMDを常備させているw
  1. 2010/05/24(月) 16:53:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/05/11 まよい辰オーヴァーなんちゃら | ホーム | 10/05/08 フルーツ山盛り(しかも時価>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1208-078513fc

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

