まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/05/11 まよい辰オーヴァーなんちゃら

 気温は安定してきたもののちょっと天候が曇ると、まだまだ寒く感じますな~、日が沈む頃に気温8℃とかって。
 特に原付で走っていると、手が冷たいっ! 朝夕は薄着だと怖いんで重ね着してるけど、まだまだ春物の服には替えられないなー。

 桜もね、チラホラ咲いてる事は咲いてるんだけど……やっぱ蝦夷って寒いのかね、花が葉っぱと一緒に咲いている事が多くて、どうにも「一面ピンク色」にならないみたい。桜の樹の種類なのかもしれないけど、ね。

 仕事に呼ばれない鬱憤は、アチコチ走り回る事で解消。
 そして気付けば、昨日をもって34歳児になってた。……20歳過ぎちゃうと、歳取る事で何かが解禁になるわけじゃないので、もう年取らなくても良いよね?w


 『荒川UB』、#5まで鑑賞。

 ちょ、OP変わっちゃったよw(#5) 「なんて酷い歌詞だっ!」と思ったら作詞が三重野瞳さんだっ! どうしちゃったの?www
 そして登場したステラ・P子が可愛過ぎる。マリアさんは声補正というか、もう手に負えないオーラが出てきて、かなり良い感じだ。
 アニメ化のブラッシュアップの恩恵で、野郎はより格好良く・女性陣は軒並み可愛さアップですな……中身はアレなんですがね、どいつもこいつもw

 そういやジャクリーンは後藤の邑子さんだったけど、手術前だったのかしら? 住民にしては脇なんで出番を後回しにしてれば良いだけだろうけど、今後が心配ね。


 『三国志大戦3』、4連勝しちゃって一瞬だけ6品になったけど、すぐ降格でザマァwww (軍師育成目当てで)適当に組んだデッキで勝てても嬉しくねー orz
 で、本気で考えたデッキに変えたらフルボッコ orz 魏単で勝った記憶が無ぇ。

 そろそろ次のVUのハナシもチラホラ。『戦国大戦』はいつから始まるのか知らないけど、コッチは多分友人が凄く好きそうなんで、遊ぶ時期が被ったら怖いな~。


【マッスルファイトで王位争奪編決勝戦を再現】


 コレにつられて、急に初代『キン肉マン』全巻とか読み出すw
 シーンとか台詞を結構アチコチ忘れてる~と思ったら、実はリアル連載時に王位継承編から飛び飛びでしか読んでなかった事を思い出したので、読み耽ってしまう。

 この頃のジャンプ理論(というか「ゆで理論」)なんだろうけど、「細かい設定云々より、連載時のノリの方を重視!」という『子供を騙す為の強引さ』の部分が、非っ常~に楽しい。もう芸術。
 重い方が早く落ちる・超人パワーを0に近づければ光速移動出来る・予言に従って城と城が飛んできて合体する……とか、もう常人じゃあ考え付かないもんw



・今日の戦利品

■漫画単行本『よんでますよ、アザゼルさん。 2/久保保久』
■同上『ラブやん 13/田丸浩史』
■同上『しょうらぶ/いさわのーり』
■同上『合法的みにさいず/緋乃ひの』
  1. 2010/05/24(月) 16:56:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/05/16 どうぞよろしくね | ホーム | 10/05/09 待ちぼうけ~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1209-8edc2d93

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

