まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/05/19 極破壊少女戦機

 『荒川UB』#6。
 「ニノさんのスク水」回って事で、ワシ大歓喜。鋼鉄兄弟は今すぐ俺と替われ(私もカナヅチ)。

 「リクがモノを教えるのが上手い」のは、やっぱこの歳にして企業立ち上げとか(ココに来てから変な部分ばかりクローズアップされてるけど)彼は一経営者を普通にこなしてきてたからだろうなぁー。なんたるエリート!


 【『OP』の泣けるシーンランキング】
⇒http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/05/one_piece_1.html

 グランドライン突入前後でキチンと分けてるのは嬉しいね。
 「泣ける」の限定だと、断トツでアーロンパーク編。丁度TV放映版をチェックしていた頃なんで、CVでの脳内再生がハンパ無い(次点である直前のサンジ編は、その頃に放映地区に居なかったのよね orz)。
 航海士の鼻水塗れの援助要請に全力で応える船長。その後、アーロンパークに乗り込んでから田中真弓嬢が最高に格好良い声での「アーロンってのぁ……どいつだ!?」の流れには震えが止まらぬ。ココは扉を死守していた、ヨサクとジョニーの格好良さもガチw

 一番好きなのは、ランク番外で人気のシャンクスですが。「どんな理由があろうと!! おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!」「安いもんだ 腕の一本くらい……無事でよかった」に尽きる。


 ハセガワ製『GUARAYAKHA』買ってきたー。ミニコンまっしぐらのロボ模型。
 まさか飛行機模型で名を馳せているハセガワがVRをシリーズで出しちゃうとは、良い時代ですな。……私が芸夢で愛用してたエンジェラン系列が出る気配が無いのはアレだが orz カゲキヨも出してくれないかなぁー。


ガラヤカ肩関節


 そもそもガラヤカ自体が小さいVRって事と重なって、元々飛行機モノが多かったので、まぁ部品の小ささにはビックリだ。多分鼻息で飛んでいくんじゃね?
 こなたさんに持たせてるのは肩関節。ココだけで4パーツ構成とか、どんだけw
 左下には腰部分ある(見えるかな?)んだけど、ペチコート部分が一枚一枚綺麗に再現されてるんだけど、ともかく薄くて割れそうですぜ。

 これだけ小さい(多分完成したら、figmaこなたと同じ位だと思うし)のに、後ハメも考えられた分割だったりと、なかなか神掛かってる。
 野望としては、初の魔改造に勤しm……ゲフンゲフン、いやどうだろうか(「武器屋の『ヴァルシオーネ』くらいからにしとけ」という心の声も聞こえるが
  1. 2010/05/24(月) 17:00:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/05/21 魔女と踊っちまった | ホーム | 10/05/18 放浪・迷子・半泣きで帰宅>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1213-424f4585

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

