まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/05/23 風が、変わる。

 もう大丈夫だろうと思い、衣替えと布団を仕舞った。
 日中晴れていれば室温が結構上がるので、窓を開けて丁度良い感じに。風が気持ち良いね。


 古い収納箱を弄っていたら、奥からGBAの『FF5』が出てきたw どうやら買ったまま忘れてたみたい orz

 『3』『4』まで出したのに、以降はDS版で出る気配が無いので、ちょっと遊んでみる(本体が無いので、DSのスロットに刺す)けど……流石SFC版で 5 周 以 上 遊 ん で い る ので、まぁダンジョンの道筋から宝箱の配置から、覚えている事覚えている事。

 4ボタン(ABとLR)時代なので、メニューが出しにくかったりする(GBA版ではスタートボタンね)以外は、ほぼ快適。PS版と違ってロード時間が無いのは素敵だぜ。



・今日の戦利品

■漫画単行本『ムダヅモ無き改革 4/大和田秀樹』
 歴史上の偉人・超人を扱っているんだが、最終的にガハハなギャグにしちまえばOKのノリで進んでるけど、コレと『HELLSING』は対外的に心臓に悪いw
 このノリだと、今にシモ=ヘイヘとか出てくるんじゃね?w あとスーパーアーリア人にはゲロ笑た。

■同上『惑星のさみだれ 9/水上悟志』
 アニマ&アニムスの正体、12体目やアニムス戦などの載った決戦編。
 後者の対アニムス戦での群衆戦闘(8対1)の描き具合が非常に緻密で感心するばかり(多分立ち位置とかは作者側で図解とか書いてる筈だw ソレほどまでに正確)。
 他にも、数々の伏線回収やタイトルを最終頁側にズラしたりと、細かい演出配置も美しい。胸が熱くなるばかりだ。
 いよいよ次で最終巻だとか。wktkが止まらない。

■同上『こどものじかん vol.8/私屋カヲル』
 次巻はDVD付(付録用新作)か……予約しないと駄目かもな orz
 それと、巻末のナス星人の可愛さは異常。(黒絡みなので)早く俺と替われっ!
  1. 2010/05/24(月) 17:05:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/05/24 シルバーミラーシールド! | ホーム | 10/05/21 魔女と踊っちまった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1215-3388ef33

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

