まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/05/26 猫イラズー

 先日、早朝からの風雨で濡れ鼠になった原付をガレージに退避。その際、ビシャビシャだった車体カバーを掛けずにいたら、今日の昼には案の定、原付のシートには野良猫の足跡だらけに。

 もう何十年も前から、我が家のガレージには野良猫が勝手に住んでいるわけだが……まー伝統というか何というか、一族で記憶でも遺伝してるのか? ずーっと居続けてるみたい。そんんあい心地良い場所とは思えないんだけどナァ。
 精々、車のボンネットに小便垂らしたり、または発情期の鳴き声が煩かったりする程度で我慢は出来てたけど、流石に何年か前に死体そのものが有った時はドン引きですわな(役所の人に処分して貰ったけど)。
 それ以来、猫避け用の音波装置も施してあるんだけど、特に全然効果無い。慣れちゃったのかしら?

 今回は小便されて無かっただけマシだけど……アレ、匂いがきつくてタマランですわぃ、勘弁なっ!


【オンライン化したら間違いなく売れるゲーム】
⇒http://burusoku-vip.com/archives/1289193.html

 『クロコウ』『EDF』『D&D』辺りは言われちゃったか。実際に多くある対人戦モノよりも、協力プレイ出来るのが欲しいなぁ~。
 友人2人とメモカ持ち寄って遊んだら、ハゲる程面白かった記憶があるので、私的には『Blaze&Blade』辺り、出してくれたら買うぜ。


 『世界中の迷宮Ⅲ』、漸くクリアー!
 結局、海都⇒深都⇒真ルートと、3周しちまったぜ。

 3竜も、最後の黄色のヤツはちょっと苦戦。……まさか強化枠に反応するとは orz
 結局、味方を強化する類のスキルを「予防号令」以外封印(一番怖いのが、麻痺して回復も攻撃も出来なくなる為)して、チマチマ叩くしかないわけで。
 攻撃はほぼゾディ任せ。長期戦覚悟だったのに、回復薬が店で品切れ起こしちゃって積み寸前。これ、本当に怖いわー。元々アイテムは持ち込む数が限られているのに、更に個数の制限がつくと、雑魚戦とかで迂闊なピンチで使えないよねw ……使わなくて全滅する事もあるけど。コレがSQシリーズの良い所だけどさ。

 ラストのアイツも、前もって弱体化に奔走した割りに、もう充分強いし。フルパワーだと、どんだけだよw
 コイツも行動パターンを覚えるまで何度も死んだんだけど、HPが半分切ると行動がランダムに変化して、マヂ涙目。
 ボスのとある攻撃は、対処の仕様が難しい(読みと運が絡む)うえに、長期戦は私の回復アイテム在庫の関係上で想定してないので……半分までチマチマ削って、残りは2~3ターンで15000ものHPを一気に片付ける方法しかなかった orz 超キビシーよ!

 それでも挫けずに、なんとか撃破。最早、コイツを退治する用に合わせたメンツもいるとか居ないとかw うひー、長かった!!
 そして多分、上半期のベスト芸夢はもうほぼ決定か!? 



・今日の戦利品

■漫画単行本『聖☆おにいさん 5/中村光』
 マーラのツンデレ具合は、もう達人レベル。あの放っとけ無さ加減は最早「痛可愛い」のレベルだw
 イエス様っ! ロールパンの食べ方(中身が主食・皮がデザートw)が、幼少の頃の私と同じですっ!www
  1. 2010/08/21(土) 01:48:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/05/27 風邪も呼んでる? | ホーム | 10/05/24 シルバーミラーシールド!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1217-112b9e24

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

