まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/05/29 拳骨1万発

げんまんウェンディ
 =げんまん。
 そりゃ、針を1000本を飲むより前に死ぬわな。


 ハセガワ『ガラヤカ』。組んでみたが、figmaこなたよりも身長が低いぜぇ、組み辛くて死ぬぜw

 素体が塗り終わる。体と脚を肌色に塗りたかったんだけど、どうも手駒の肌色塗料だと白過ぎるので、急遽薄めたオレンジを遠距離から吹きかけて無理矢理それっぽく。
 完全余談だけど、最近の色鉛筆とかクレヨンには「肌色」って無いのね。差別に繋がるなんぞ思っているのかしら。こういう無知で恥知らずな言葉狩りって大嫌いだ。

 で、この後、上腕と下腕を繋ぐのに、30分苦戦する。一応塗装後に組み込めるようになっているものの、結構関節が堅めに調整されているので、ハメるのに一苦労。部品小さいので、壊れやしないかとハラハラ。
 でも、このサイズで2重関節なのが凄過ぎるし、肩関節の可動の広さと相俟って色々な表情が作れそう。

 あとは無心になって細かい水転写デカールを張りまくる。
 ハセガワ製デカールは初体験なんだけど、やたらカタいのね。マークフィッター(デカール軟化剤)を使っても、パキパキ割れるのよ。無理矢理折ったり曲げたりするより、素直にナイフで分割して張った方が良かったかなぁ orz
 ……かといって、こんな細かい塗り分けなんてできるもんかっ!w このサイズだとデカールじゃないとやってられんわな。


 DS版『魔装機神』、第1章まで終了。
 確かのMAP画面での(操作レスポンスの)モッサリ感はあるけど、そんなに気にならなくなってきたかも。

 結局「間の話」は、ほぼ会話と回想で補完されていた。まぁそうだよねw
 題名に『OGサーガ』が入っているので、内容としては……LoE1章⇒DC戦争&L5戦役(OG1)⇒インスペクター事件(OG2)⇒OG外伝:『ラグナロク』エンド⇒地上人召喚事件(EXの各章)⇒LoE2章……と変更。(※旧作は、LoE1⇒第2次⇒第3次⇒EX⇒第4次⇒LoE2)
 ちなみに当初から「ガンダム顔」でお馴染みなデュラクシールのフェイスデザインが変わってた。もう『OGs』ん時の「リアルバニシングトルーパー事件」は決定的だね。

 あと、要所要所にCGが入ってるんだけど、何か気分はギャルゲー。
 29歳ヒロインktkr! 河野さち子デザインキャラの中でも、ウェンディは未だに一番好き。
  1. 2010/08/21(土) 01:54:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/05/31 てらばいと | ホーム | 10/05/27 風邪も呼んでる?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1219-f4ed1839

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

