まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/05/31 てらばいと

 PS3に『torne』を繋いで地上波デジタル放送を録画しだした事もあって、何かどんどんHDDが窮屈になってきた……ので、外付けのHDDを買ってしまったぜ。


てらばいと


 費用対効果を考えると、USB外付けタイプで1TB容量のが、予算と丁度良い塩梅だったので、密林に注文してきたら3日で届いた。……1テラバイトの容量が、諭吉1人分を切る値段だってさ。何かもう、ねw

 今までは、デスクトップPCに、メイン40GB+サブ160GB。それと外付けで120GBだった。
 メインHDDはサイズを見れば判るだろうけど、2台前のPC(多分10年くらい使ってるかも)からの引継ぎで延々使っている位に古くて、いつトンでもおかしくない。怖いナァ。
 サブのは数年前に継ぎ足しで買ったヤツ。元々は外付けにしようと、内蔵タイプ+外付けUSBケースで運用しようと思ってたが……何故かOSが認識してくれず(当時のOSは窓2k)、既にサブだった120GBと入れ替えて運用する事に。

 今回、更に外付増設した形なので、既に使ってた外付HDD内を新しい方に退避させて、旧外付HDDはPS3の横に置いて録画用に移行させるかね。
 ……と思ったら、案の定PS3には認識せず orz うん、何となく予感があったんで思いの外ガッカリしてないけど。何か設定とか弄ったらどうにかなるかもしれないし、駄目なら駄目で普通にPC用に戻して「外付HDDその2」として使えば良いしな。
  1. 2010/08/21(土) 01:56:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/06/02 長期戦 | ホーム | 10/05/29 拳骨1万発>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1220-96e98c6a

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

