まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/06/02 長期戦

 HDD整理に時間が掛かるなぁ~。平時から地道にやっておく癖がついてないから、困ったもんだ。
 コピーしたり切り取ったり、調子に乗ってファイル名とか書き換え始めると、もう無間地獄w でもやり始めると、徹底したくなるのよね。あーもうっ!


 今期毎週録画してる新作アニメが『荒川UB』『けいおん!(2期)』の2本(他は『よりぬき銀魂』『OP』)。
 先週何故か『けいおん』と『荒川UB』が放映時間ズレで録画時間が重なった為、『荒川UB』を録リ逃がした orz 1チューナーしかないので、こういう所で『torne』の弱点が発覚、トホホ。


【企業の凄い神対応】
⇒http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51493295.html

 「神対応」とまではいかないけど、私も一つ。
 昔、森永から出てたガンダムの模型が付いた『チョコスナック』がありまして、今で言う「食玩」ですな(近年復刻版が出てた)。多分私ぁ6~7歳だった筈。この頃はBIG1ガムより頻繁に買ってたかねぇ。
 2枚のランナーを張り合わせると、ほぼ完成するような1/300の小さなMSコレクションだったんだが……ある時、同じランナーが2枚入っていて(忘れもしない、素のジムだったw)、所謂不良品だったのよね~。

 その旨を親に伝えたら母が「子供が扱うモノとはいえ、不良品は見逃せんっ!」と、元プラスティック製品の工場で働いていた若い時の記憶が蘇ったのか、いたく興奮。
 (母が)手紙で森永本社に苦情を送った所……1週間ほどして小型のダンボールが届き、中には「申し訳ない!」のお手紙と、ギッシリのチョコスナックがっ! わーいと小躍りのワシ。勿論中身は全て美味しく頂きましたぜ。

 今だと精々「商品を1個交~換~」くらいなんだろうけど、当時はそういう不良品が元々少なかった(ような気がする)反面、こういうちょっとした企業側のミスで会社のイメージ悪化や体裁面も考慮して、こんな対応をしていたんだろうけど、凄い時代だったナァ。


 今の時期になって、漫画版『三国志』(所謂『横山三国志』)を読み始める。子供の頃、飛び飛びで読んだ記憶はあったけど、その時は名前と顔の違いが一致しなさ過ぎて、諦めたのよねw
 何より『三国志大戦』とか遊んでるくせに、全然知らないのもアレなんでね。今までは精々、昔一度遊んだ『三国無双』程度(しかも魏だけw)だったしな。

 元が吉川版で、蜀メイン。桃園から孔明の死後チョイ辺りまでなんだけど、私みたいなズブの歴史初心者への「読み易さ」を考えると一番じゃなかろうか(私が横山漫画が好きと言うのもあるだろうけどw)。何より歴史モノ漫画を「60巻刊行」というのは、未だに凄いと思うのデスよ。

 実は結構前からチョコチョコ読んでいたんだけど、まぁ長いわねw 歴史上の大きな出来事をほぼ網羅していっているので、魏や呉のハナシもしてるし、やっと赤壁が終わって、南の四都平定まで(28巻まで)……まだ半分かよっ!w

 オレ、これを読み終わったら『蒼天航路』も読むんだっ!(死亡フラグ)
  1. 2010/08/21(土) 01:57:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/06/08 生まれつきの自動スキル所有 | ホーム | 10/05/31 てらばいと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1221-253a88e4

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

