まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/06/10 中原の覇者!?

 ちなみに横山三国志は50巻チョイまで読破(後半の孔明無双編あたりw)
 相変わらずキャラの描き分けに関しては無視してる分、物語や歴史の流れが追い易い。


 原付にカーナビを取り付けた事によって、一気に行動範囲が広がった感じがする。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 断然、知らない場所に行き易くなった。何せ今までは……自宅PCからネット地図等で事前に入念に道順をチェック⇒用心にと周辺地図をプリントアウトし住所と電話番号もメモ⇒それでも辿り着けずに泣き寝入り……なんてザラでしたからなっ!(威張るな)

 今日は思いっ切り北へ行ってみたり、止め処もなく西の方を攻めてみたり、正に縦横無尽。やべー、何だこの世界が広がった感じw
 もうこの地に住んで四半世紀、自分の行動範囲が如何に狭かったかを実感すると供に、これから夏に向けてアチコチ走り回れる楽しみが無尽蔵に増えてきて、wktkが止まらない。


【TV版みつどもえ PV2】
⇒http://www.mitsudomoe-anime.com/special/m04.html

 おお、声が入ってるっ! 私的に可もなく不可もなくだが、恐らくマイ脳もコレで固定出来ちゃうか。
 ……まぁ問題は、コチラで放映してくれるのかどうかだけよね orz


【漫画自炊派の人は結局蔵書減ってるの?】
⇒http://blog.manga-yomouze.com/archives/65349270.html

 私の場合は「いいえ」かなぁ。
 結局雑誌の方は、掲載分が纏まって単行本化になるまでデータで保存した挙句、単行本になったらそれはソレで買うわけだし、悩んだ挙句完結作品は纏めて自炊にするけど、本棚が空いたスペースで「よしコレで新しい作品に取り掛かれるぞ!」となるので、結局は元の木阿弥……かそれ以上に供給があったりもするしなぁ~。

 全ての書籍が電子化するのには困る方に挙手したい「所有欲」派なんで、迂闊に自炊万歳とはいえないけど……最近はデータで扱いやすくなってきた(例えばHDDやメモリーカード等が大容量で安価になってたり、PDの性能向上や、データで再生/読書しやすいように改変されてたり等など)ので、本棚の圧迫は前より深刻にはなってない。

 だがかえって「じゃあ本棚がバーストしたらデータ化しちゃえば良いし~♪」という風に歯止めが効かないのも事実w げんにここ数年は書籍購入への出費が実は増えている(筈)。
 何か減らしたら何か増えるんだよなぁ orz
  1. 2010/08/21(土) 02:02:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/06/11 半袖半ズボンにはまだ早い | ホーム | 10/06/09 脱・迷子!?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1224-80c4e251

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

