まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/06/11 半袖半ズボンにはまだ早い

 ここ何日か急に暖かくなってきて、ようやっと毛布とか冬物の服・靴等が仕舞える感じにっ。大きな風も無いし地方柄、湿気も殆ど無いから、すっかり「初夏」って感じだね。

 お天気が良いと、用事がなくとも出かけたくなる季節になった。方向音痴の癖にウロウロするの好きなんだよね、放浪癖というか何というか。
 まー折角カーナビもついた事だし遠出もし易くなったから……アレだ、独りきままに地方の温泉巡りとかにも出かけられるよね。暫く旅行にも行ってないし、何となくあっちこっち行きたい欲求が出てきたわぃ。


 あと夜になっても寒くなくなったし、暫く窓を開けてても良くなったから、溜まっている模型もどんどん完成させていかないとなー。「後は塗装だけっ!」の状態のが多過ぎるっ。
 凶鳥3、MGジンクス、ガラヤカ、1/144サイバスター、量産ゲシュ2改……等など。げ、結構あるなw
 MG赤枠に関しては後は専用シール(=ガンダムデカール)待ちなんだけど、次の7月発売ラインナップに入ってないみたいで、ちょっと絶望的!(MG青枠リバイにはガンダムデカールが有ったのに orz)。替わりにMGジンクスのは出るみたいね~。

 模型関連だと、今月は武器屋の『ガーリオントロンベ』(予約済)だけかしら。
 あああ、ハセガワの『アイマス小鳥機(A-10)』は凄く迷うw 今のところ(芸夢内で)愛用してたのは「春閣下機(F-22)」・「伊織機(ラファール)」の3機だったし、何よりA-10好きなのよね、昔っから。
 問題はスケール。コレが1/72だったら隣に痛メサイアを並べたり、それこそ迷いなく全機種揃える覚悟はあったけど……1/48はデカ過ぎて置き場所に困るのよ! orz
 既存の模型に合わせてデカールだけ新造で作ってある(春閣下機は除く)ので仕方ないといえば仕方ないんだけど。本当は律子機(F/A-18F)も欲しいわな。あー困った。

 そうそう7月に入れば、MGVコア・ブースターがありますな。先にMGヴァカVは買って有るから、これでVダッシュが組めるのねっ!


【『ととモノ3』決定とか】
⇒http://www.famitsu.com/game/coming/1236117_1407.html

 PS3で『2』の焼き直しが出るのは知ってたけど、新しいナンバリングタイトルも用意してたのねっ!

 『ととモノ。』は巧妙な「劣化コピペゲー」だったが、実は「元(=WizXTH2)」が良作だけにソチラを遊んでない私のようなユーザーとしてはまだ遊べる方(インターフェイス周りが不親切な無印か、フリーズ多しのBest版かを選択可。ちなみに私は前者w)。携帯機向けのダンジョン探索ゲーだったしね。
 『~2』は新しく開発し直した割にバランスの破綻と多いバグに悩まされた orz 肝であるキャラメイクの自由度の低さと、ダンジョン内の即死系トラップの配置が××過ぎて死ぬのさえガマン出来ればっ!

 等など「愛ゆえに文句も出る」という事でご勘弁願いたい(ちなみに2作とも50時間異常は遊んでいる)。
 『~3』は、『SQ3』を倣ってかサブジョブ導入なんだとか。あとは(PS3とPSPの)マルチなのが気になる所。連動させるのは良いけど、完成度を下げない方向でやって欲しいぜぇ。


【結局クリア出来なかったゲーム】
⇒http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13845.html

 難しそうなのはハナから遊ばないようにしてるけど。そもそも反射神経やセンスが問われないRPGやSIMが好きなのも「粘っていれば何れは解ける」という理由からだしね。

 思い返すと『マジクール』『LOOM』(両方PC-E)とか、最近だと『SO4』(箱○版)。まぁ最後のはED中にフリーズしただけで一応クリアはしたんだけどさ(但し本体に記録されてない orz)
 『マジクール」はラスボス(?)が唱える即死魔法(?)の回避方法が不明で詰んだし、『LOOM』は当時厨房な私には洋ゲーは難し過ぎた、結構終盤まで進んだはずだけど。

 あ、そうそう「嫌になって途中で投げ出した」のはカウントしてませんw 実は結構多いんだけど……その作品を楽しんで遊んでいる人に悪い気がするんで、最近はなかなか言えない(書けない)んだよなぁ~。




・今日の戦利品

■漫画単行本『ONEPIECE 巻五十八/尾田栄一郎』
■同上『みつどもえ 9/桜井のりお』

 焼き土下座したらヤらせてくれそうな全身恋愛レーダー:吉岡が可愛すぎて生きるのが辛い。そしてそんな「もはや国の天然記念物」な自分がキモくて死にたい。

■同上『怪獣のテイル 1/F4U』
■同上『フダンシズム 腐男子主義 5、6/もりしげ』
■同上『うそつきパラドクス 3/きづきあきら+サトウナンキ』
  1. 2010/08/21(土) 02:04:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/06/17 疾風怒濤 | ホーム | 10/06/10 中原の覇者!?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1225-78e1fc71

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

