まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/07/07 ベガ×アルタイル

七夕ですな。蝦夷地方(確か仙台とかも)は何故か月遅れなんで8月7日らしいけど、まぁ別に由来とか知らないし。

 今週の頭くらいから、気温が安定……それでも多分例年よりは暖かいのかも。
 全裸生活+扇風機を使う程でもなくなったので、過ごしやすい「夏」って感じに。先週の猛暑っぷりは一体何だったのか。自然の気まぐれ?



 録り逃がしてた話数(確か8話)を回収しつつ、『荒川UB』の鑑賞再開。安定して面白いなー。

 先日も書いたけど、原作が連載中なんで、どう決着付けるのかと思ってたけど……どうやら2期決定なんで安心した。どうせなら間を空けずに製作してくれると助かるけど、果たして2期を放映してくれるのかどうかは不明だしなぁ。頑張ってよ地方局!


 今期一番の楽しみの『みつどもえ』は未放映地区なんで、涙を飲んでネット頼み。もう地上波に夢は見ない。BSとか専門チャンネル入る方が徳な気がしてきたぜ。
 それにしてもまんまとお気に入り作品がアニメ化してるんで、嬉しいやら寂しいやら。

 1話の時点では作りが丁寧だし、たまにヌルヌル動いたり、擬音漫符を台詞で読んだりするのが楽しみで、「原作は下品なギャグや下ネタも多いんだけど、TV放映なんで色々規制で色あせないか」と心配だったけど普通にやってるみたいで面白いから今後も見たいけど……継続が面倒なんで我慢してDVD待ちにしようかしら。

 些細な部分だが原作との違いは、1話にして既に長女の前髪がパッツンなんで、原作1巻収録の9卵生のハナシは無しかもね(流石に鋏をブンまわす小学児童を描くのは無理なのか?w)

 そういやOHPのキャスト表を見忘れてたけど、マゾセレブな杉崎母って17歳様なのなっ! 俄然テンション上がってきたー!! (*´Д`)
 そういや製品版はBDでも出るそうで……久々に予約して買い揃えてしまおうかなと画策中。
  1. 2010/08/21(土) 02:14:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/07/09 ココだけ温暖化 | ホーム | 10/07/06 一狩り、いっとく?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1234-ac2ef7df

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

